鋸山 初登山!!

2017.06.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:13

距離

13.1km

のぼり

794m

くだり

789m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
1 時間 10
距離
13.1 km
のぼり / くだり
794 / 789 m

活動詳細

すべて見る

最近、登山に行くのに交通費が意外とかからるなぁ〜と思っていて、なんとか安く登山をするにはと考えた結果、山まで原付で行くのが1番安いのではと考えた。 家からそんなに遠くない山を考えてたら鋸山が浮かんだのでさっそく行ってみた。 家を出てから約1時間40分ほどで鋸山に着いた。さすがにお尻が痛い… ロープウェイ乗り場の駐車場に停めて登山開始! 車力道コースを登り鋸山山頂へ! そこから東の肩の方へ歩いて行き林道口から林道へ入ったのだが… 何も無さ過ぎてこの林道はつまらなかったです… 1時間ほど林道を歩いて今度は日本寺側から再アタック!! さすがに疲れてきたので、真っ直ぐ金谷方面に降りて帰ろうとしたのだが、適当に人がいる方に歩いていたら道を間違えてロープウェイ乗り場に行ってしまったり、地獄覗きに行ってしまったりと余計に歩き登ってからの下山になった… 人がいるからって地図も見ないで適当に行くのはダメですね(´・_・`) そして、また2時間近くかけて原付で帰宅。。 あっちこっちが痛い…( ̄Д ̄)ノ でも、今回の登山はガソリン代で400円ちょっとしかかからなかったので、なかなか良いケチケチ登山ができたのでは無いかと思います!! それと、ようやく晴れた日に登山ができたーーーー!!! これほと嬉しい事はありません^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。