三ツ口池~中尾根パラダイス~神石山(単独)

2017.06.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 30
休憩時間
2 時間 7
距離
19.5 km
のぼり / くだり
1025 / 993 m
2 11
15
1 50
1
14
1
44
6

活動詳細

すべて見る

今日は、孫娘が高校の山岳部に入って2回目の山歩きが湖西連峰の神石山。 葦毛湿原から中継所~座談山~神石山へ どんな様子か気になって、私も出かける事に 石巻の三ツ口池から林道を歩き多米トンネル入口ゲートへ。 途中林道の中央に大きな蛇がいて困ったなと思ったが🐍が道を譲ってくれました😊 トンネル入口より多米峠稜線へ、風が強くて涼しい🌀🌁😃歩くには最高😃⤴⤴ 中尾根手前で又、蛇と遭遇小さい🐍が足元をスルー ラインで孫娘に神石山に着いたか確認 山頂の写真を送ってきたのでひと安心🎵 中尾根パラダイス展望台で80歳の常連さんに出逢う。この場所を教えてくれた方 ここで早めの昼飯☀🍴 浜名湖を眺めながらのカレーメシ最高😊🐵 中尾根を下り大岩の頭に登り休憩🎵歩いてきた山これから登る山を眺めて岩を降りた足元にまたまた大きな蛇🐍写真を撮ろうとスマホのスイッチを入れたら草むらに残念😅😅 神石山巻き道を歩いて梅田からの尾根に合流人との出会いはあったが神石山山頂に13時50分に着く。誰もいない。 浜名湖を眺めながら少し休憩してから、普門寺峠にて又🐍が出た。巻き道を葦毛湿原に下る

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。