金剛山 シルバーコース〜山頂〜文殊尾根

2015.05.27(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
1 時間 3
距離
6.5 km
のぼり / くだり
575 / 596 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりに金剛山。 シルバーコースの様子を確かめに。 楽しく歩ける道でしたが 靴は防水がいいですね。 鳥さんは餌が溢れているせいか 餌場にはあまり来ず、 ましてや手乗りなんてとても無理そうでしたね〜。 来るのは鳩さんばかり。 冬になったら来てくれるかな。 帰りの文殊尾根は 前回の間違えたポイントを押さえつつ、 新たなポイントで間違えつつ…。

金剛山・二上山・大和葛城山 晴天なり、晴天なり。
府営駐車場は平日でも600円。しまった(-_-)
晴天なり、晴天なり。 府営駐車場は平日でも600円。しまった(-_-)
金剛山・二上山・大和葛城山 文殊尾根の取付きはコレか。帰りはここの予定。
文殊尾根の取付きはコレか。帰りはここの予定。
金剛山・二上山・大和葛城山 湧水場
湧水場
金剛山・二上山・大和葛城山 雪の日、まちがえて降りてきたところ。
寺谷って書いてあるなー。
雪の日、まちがえて降りてきたところ。 寺谷って書いてあるなー。
金剛山・二上山・大和葛城山 そして今日行くのはココ、シルバーコース。
通行禁止なのはどこ?
そして今日行くのはココ、シルバーコース。 通行禁止なのはどこ?
金剛山・二上山・大和葛城山 涼しい沢沿いの道。
涼しい沢沿いの道。
金剛山・二上山・大和葛城山 クリンソウかな
クリンソウかな
金剛山・二上山・大和葛城山 アジサイの子ども。来月にはいっぱい咲いてそう。
アジサイの子ども。来月にはいっぱい咲いてそう。
金剛山・二上山・大和葛城山 中から2本!?
中から2本!?
金剛山・二上山・大和葛城山 気持ちいい
気持ちいい
金剛山・二上山・大和葛城山 鳥とカエルと緑と花と
鳥とカエルと緑と花と
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょこっと人工物
ちょこっと人工物
金剛山・二上山・大和葛城山 何の実がぶら下がってるのかと思いきや、プラケースでしたー。
何の実がぶら下がってるのかと思いきや、プラケースでしたー。
金剛山・二上山・大和葛城山 コケコケ
コケコケ
金剛山・二上山・大和葛城山 みどり
みどり
金剛山・二上山・大和葛城山 青空と
青空と
金剛山・二上山・大和葛城山 沢を離れて尾根へと向かいます。
沢を離れて尾根へと向かいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂周遊路にでました。
山頂周遊路にでました。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場を目指して
山頂広場を目指して
金剛山・二上山・大和葛城山 コレね、独特な文字。
コレね、独特な文字。
金剛山・二上山・大和葛城山 ネコちゃんジャンプの決定的瞬間はとらえられず。
ネコちゃんジャンプの決定的瞬間はとらえられず。
金剛山・二上山・大和葛城山 暑い!山頂で20℃
暑い!山頂で20℃
金剛山・二上山・大和葛城山 天気はいいが眺望はダメ。
天気はいいが眺望はダメ。
金剛山・二上山・大和葛城山 八重桜(?)が葉桜に。さいごまで頑張ります。
八重桜(?)が葉桜に。さいごまで頑張ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 夫婦杉
夫婦杉
金剛山・二上山・大和葛城山 なになに、40代は我慢ですか…( ̄^ ̄)ゞ
なになに、40代は我慢ですか…( ̄^ ̄)ゞ
金剛山・二上山・大和葛城山 この辺りに餌場があるはず。
この辺りに餌場があるはず。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山。ツツジ園が茶色く見えます。
葛城山。ツツジ園が茶色く見えます。
金剛山・二上山・大和葛城山 餌場はっけーん!
餌場はっけーん!
金剛山・二上山・大和葛城山 でも来るのは鳩さんばかり。
でも来るのは鳩さんばかり。
金剛山・二上山・大和葛城山 鳩の留守を間にやってきてくれたカワイイやつ。
今の時期は巷に餌が豊富なせいか手乗りなんてとんでもないみたいだなー。また冬にリトライ。
鳩の留守を間にやってきてくれたカワイイやつ。 今の時期は巷に餌が豊富なせいか手乗りなんてとんでもないみたいだなー。また冬にリトライ。
金剛山・二上山・大和葛城山 岩屋文殊へ
岩屋文殊へ
金剛山・二上山・大和葛城山 娘達の学業成就を祈願(-人-)
娘達の学業成就を祈願(-人-)
金剛山・二上山・大和葛城山 さて下ります。
さて下ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 この白いマークを辿って前回間違えたので
今回はできるだけ右寄りのルートを保つ。
この白いマークを辿って前回間違えたので 今回はできるだけ右寄りのルートを保つ。
金剛山・二上山・大和葛城山 左ハードコースと書かれてる。ここで間違えたかな。
左ハードコースと書かれてる。ここで間違えたかな。
金剛山・二上山・大和葛城山 そしてあっちもこっちもババ谷との記載。
右寄りのルートを進んだら間違えた!
引き返して左のルートへ。
そしてあっちもこっちもババ谷との記載。 右寄りのルートを進んだら間違えた! 引き返して左のルートへ。
金剛山・二上山・大和葛城山 尾根道で暑いかと思ったけど、木が生い茂ってて涼しい。
尾根道で暑いかと思ったけど、木が生い茂ってて涼しい。
金剛山・二上山・大和葛城山 林道へ下りてきました!
林道へ下りてきました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。