赤坂山〜大谷山縦走の予定が、、、

2017.06.04(日) 日帰り

DAY 1

美浜の新庄から林道へ入って登山口へ向かいました。 林道は道が悪すぎて、ハイク開始前から嫌になりました(笑) なんとか登山口に着き、先着されてた団体グループの方々が出発して、しばらくしてから私達も向かいました。 30分程歩くと団体グループの方々に追いつき、声をかけられました。 団体さん「こんにちは〜。どこの山登られるんですか?」 私「こんにちは〜。赤坂山ですよ」 団体さん「えっ、こっちは三国山へ行くルートですよ。こちらからでも一応赤坂山へ行けますが、、、」 え゛っ!!(΄◉◞౪◟◉`) 団体さんがいる安心から、GPS起動してましたが全く見ず、なにも思わずただついて行ってしまいました、、 GPSを開いて見てみると、全然ルート違う(笑) また最初の位置に戻るのに約30分。 合計1時間もタイムロス(笑) やる気なくなった〜でも折角来たし、赤坂山だけでも行こうとハイク開始。 最初の無駄なハイクのせいで、登り始めてすぐにバテバテ(笑) それでもなんとか登り、少し開けた見通しのよい場所に辿り着き、小休憩して奥へ進むと、物凄く下ってる(°_°) 山の本で下調べした時、こんな下がる場所はなかったと思うんだけど〜と半信半疑で進みましたが、やっぱり何かおかしい! GPS確認! また全然ルート違う!(笑) またまた無駄な体力消耗🌀 なんだかルートがわかりづらい山だな〜とブツブツ文句を言いながら戻り、しばらく登ってると、今度はちゃんと頂上が見えてきました。 よかった〜(笑) がしかし、天気もイマイチになっていき強風の為、頂上に着いても山飯食べられない、写真も撮ってられないのですぐ下山🌀 下山したらしたで、またあの嫌な林道が待ってる、、、(笑) しかも下山した瞬間、晴れてきました(笑) 今回は何事も上手くいかない登山日となりました٩( ᐛ )و でもそういう時もあるよね〜と自分に言い聞かせて、また違う山に行こうと思います◎