錫杖ヶ岳 ヤマップコラボ本日は大勢で。

2017.06.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
2 時間 2
距離
4.6 km
のぼり / くだり
509 / 515 m
4
34
26
20

活動詳細

すべて見る

今日は錫杖ヶ岳に行ってきました。 本当に久しぶりの錫杖ヶ岳と、久しぶりのヤマップの仲間達と~。(お初の方もいらっしゃいました~) 色々と大変でなかなか時間が取れないころ助さん、kakoさん、misaさんが一緒に行こうと誘ってくれました。 以前何度か、一緒に行く計画がありましたがなかなか実現しなかった、kakoさんともやっと一緒にお山に行けて嬉しかったです。 パブ会でも仲良くしてもらっているひろさん。わらび餅おいしかった~ お初の諭さん、higeさん、チーム岳あこがれていました(笑)一緒に写真撮っていただいてありがとうございました。 諭さん、山メシおいしかったです~。おなかすいている目の前でしっかりいただいてごめんなさい。ビールも勝手に飲んじゃって本当にごめんなさい(笑) へロリンさん、お初なのに全然初めてとは思えなかったです。 きよちゃんさん、あのフルーツポンチはおいしかった!今度どこかの山でやってみたいです。 ハマさん、iphoneのカメラ機能、色々教えてくださってありがとうございました。 これからはノビさんに負けない(笑)写真を目指します!!!(笑)(無理) とっても楽しかった~。(^◇^)誘って頂いて嬉しかったです。またどうぞよろしくお願いいたします~。 お天気も良く、距離はそれほどないけど岩場が楽しめるということで前日から試し履きをしていた スポルティバのアプローチシューズをワクワクしながら履いてきたのでした~。 どうしても岩場で試したかった。なかなか良い感じです~! ハマさんが何だか綺麗な写真を撮れる~という話をしていて「いいねえ~うらやましい~」と言っていたらハマさんと同じiphone7pluseであるってことが発覚(笑) 実は自分のiphoneのカメラをきちんと使いこなしていないことをここで知る。(笑) 私は標準のカメラを使わず、アプリを使っていたんだけど、標準アプリの「ポートレート」というので何だかとっても雰囲気のいい写真がとれるということを知った!!! というわけで今日はハマさんに写真のレクチャーをしっかりしてもらいお得な気分でした~。ところどころその機能で撮影しておりますがどうなんでしょう~。

錫杖ヶ岳 駐車場に全員到着~。今日はkakoさんの車で乗せてきてもらいました~。
misaさんと三人でワイワイ話が盛り上がりました。
駐車場に全員到着~。今日はkakoさんの車で乗せてきてもらいました~。 misaさんと三人でワイワイ話が盛り上がりました。
錫杖ヶ岳 柚之木峠。風が冷たくて気持ちがいいです。
柚之木峠。風が冷たくて気持ちがいいです。
錫杖ヶ岳 経ヶ峰
経ヶ峰
錫杖ヶ岳 ここからの尾根道は好きなところです。
ここからちょっと急になります。
ここからの尾根道は好きなところです。 ここからちょっと急になります。
錫杖ヶ岳 シライトソウ。初めて見たかも。
シライトソウ。初めて見たかも。
錫杖ヶ岳 もうコアジサイが咲きだしている。
もうコアジサイが咲きだしている。
錫杖ヶ岳 シライトソウ群生。
シライトソウ群生。
錫杖ヶ岳 ところどころに雰囲気の良いテラスがある
ところどころに雰囲気の良いテラスがある
錫杖ヶ岳 ここから岩場が始まります。
ここから岩場が始まります。
錫杖ヶ岳 岩場の途中にコアジサイ。癒されます。
岩場の途中にコアジサイ。癒されます。
錫杖ヶ岳 そして景色もいいです。
そして景色もいいです。
錫杖ヶ岳 楽しい岩場をいくつも超えていきます~。
楽しい岩場をいくつも超えていきます~。
錫杖ヶ岳 へロリンさんとmisaさん。
へロリンさんとmisaさん。
錫杖ヶ岳 知らなかった!こんなところに岩場の迂回路ができていたとは!!!
もちろんこのまま岩場を行きます。
知らなかった!こんなところに岩場の迂回路ができていたとは!!! もちろんこのまま岩場を行きます。
錫杖ヶ岳 kakoさんもはしゃいでおります~。
kakoさんもはしゃいでおります~。
錫杖ヶ岳 整列~
整列~
錫杖ヶ岳 何の花かわからない。
何の花かわからない。
錫杖ヶ岳 山頂に到着!!
山頂に到着!!
錫杖ヶ岳 360度の眺望!
360度の眺望!
錫杖ヶ岳 まずはチーム岳のみなさん。(笑)
まずはチーム岳のみなさん。(笑)
錫杖ヶ岳 憧れだったのでチーム岳さんに入れてもらいます~(笑)感激。
憧れだったのでチーム岳さんに入れてもらいます~(笑)感激。
錫杖ヶ岳 池は水があまりないみたい。
池は水があまりないみたい。
錫杖ヶ岳 山頂から少し降りたところの東屋にてランチすることに。
諭さんのザックから大きなフライパンが!!
山頂から少し降りたところの東屋にてランチすることに。 諭さんのザックから大きなフライパンが!!
錫杖ヶ岳 そしてひろさんはわらび餅!!
そしてひろさんはわらび餅!!
錫杖ヶ岳 ええ!きよちゃんさん!おしゃれなデザートを作り出した~。(^^)
ええ!きよちゃんさん!おしゃれなデザートを作り出した~。(^^)
錫杖ヶ岳 なるほど!!こんど私も山で作ってみるよ!
なるほど!!こんど私も山で作ってみるよ!
錫杖ヶ岳 ひろさんの高いカップヌードル。
ひろさんの高いカップヌードル。
錫杖ヶ岳 諭さん!!おいしそう。
諭さん!!おいしそう。
錫杖ヶ岳 ひろさんのわらびもち。
ひろさんのわらびもち。
錫杖ヶ岳 諭さんの作った広島焼?をkakoさんがカッティング~。
諭さんの作った広島焼?をkakoさんがカッティング~。
錫杖ヶ岳 おいしかった!!
腹ペコの諭さんを横目に食べてしまいましたよ~。
おいしかった!! 腹ペコの諭さんを横目に食べてしまいましたよ~。
錫杖ヶ岳 kakoさん、結構食べてるね~。
kakoさん、結構食べてるね~。
錫杖ヶ岳 諭さんやっとごはんにありつけたね。
でもビールちょびっともらったよ。(笑)ごめんなさい。
諭さんやっとごはんにありつけたね。 でもビールちょびっともらったよ。(笑)ごめんなさい。
錫杖ヶ岳 ハマさんにiphoneのカメラ機能のレクチャーを受ける。(笑)
ハマさんにiphoneのカメラ機能のレクチャーを受ける。(笑)
錫杖ヶ岳 なので意味もなく、食べ物を写す。(笑)
なので意味もなく、食べ物を写す。(笑)
錫杖ヶ岳 そろそろしつこい!(笑)
でも気に入った!
そろそろしつこい!(笑) でも気に入った!
錫杖ヶ岳 何故か急に腕時計自慢。
何故か急に腕時計自慢。
錫杖ヶ岳 さて、下山です。
さて、下山です。
錫杖ヶ岳 下山は・・・
ちょっとあの岩場を降りるのにコレをやっぱり使いたくて。(笑)
下山は・・・ ちょっとあの岩場を降りるのにコレをやっぱり使いたくて。(笑)
錫杖ヶ岳 スポルティバのアプローチシューズ。
スポルティバのアプローチシューズ。
錫杖ヶ岳 何故か頭を抱えるメンバー。この後、kakoさんがえらいことに気づく・・・。
何故か頭を抱えるメンバー。この後、kakoさんがえらいことに気づく・・・。
錫杖ヶ岳 きよちゃんさん元気。
きよちゃんさん元気。
錫杖ヶ岳 ころ助さん、岩場の下で魔法の杖を無事回収~。
ころ助さん、岩場の下で魔法の杖を無事回収~。
錫杖ヶ岳 ノビさん!どうですか?(笑)(勝手に呼んでます)
ノビさん!どうですか?(笑)(勝手に呼んでます)
錫杖ヶ岳 どうですか???(笑)(しつこくてごめんなさい)
どうですか???(笑)(しつこくてごめんなさい)
錫杖ヶ岳 みんなまだまだ元気。
みんなまだまだ元気。
錫杖ヶ岳 この葉っぱの上に花が咲くやつ・・・名前忘れた。
この葉っぱの上に花が咲くやつ・・・名前忘れた。
錫杖ヶ岳 集合写真の準備中。
集合写真の準備中。
錫杖ヶ岳 きよちゃんさんも一緒に。
きよちゃんさんも一緒に。
錫杖ヶ岳 お天気よかったね。
お天気よかったね。
錫杖ヶ岳 シダ類。(ポートレート機能)
シダ類。(ポートレート機能)
錫杖ヶ岳 よくわからない草。(ポートレート機能)
よくわからない草。(ポートレート機能)
錫杖ヶ岳 ん?
んんん??
誰かの落とし物でした。(笑)履いている靴下ではありませんでした。(笑)
(ポートレート機能。)←いらんって!
ん? んんん?? 誰かの落とし物でした。(笑)履いている靴下ではありませんでした。(笑) (ポートレート機能。)←いらんって!
錫杖ヶ岳 ポートレート機能、人物はなかなか難しい。
ポートレート機能、人物はなかなか難しい。
錫杖ヶ岳 みんななかなか話は尽きない。
みんななかなか話は尽きない。
錫杖ヶ岳 ポートレート機能。ひろさんがちょっとイイ感じで写せたので~。
(そろそろ本当にしつこいって怒られそうだけど。)
ポートレート機能。ひろさんがちょっとイイ感じで写せたので~。 (そろそろ本当にしつこいって怒られそうだけど。)
錫杖ヶ岳 ここからはいただき物写真。まずは最後の集合写真。
似たような写真が多くてすみません。
kakoさんが頭を抱えるわけは???
ここからはいただき物写真。まずは最後の集合写真。 似たような写真が多くてすみません。 kakoさんが頭を抱えるわけは???
錫杖ヶ岳 ハマさんと同じiphone7pluse
ハマさんと同じiphone7pluse
錫杖ヶ岳 最後でロープワークの復習をしながら下降してたらしっかり撮られていた。
最後でロープワークの復習をしながら下降してたらしっかり撮られていた。
錫杖ヶ岳 ハマさんに人物を撮影をする際のレクチャーを。
ハマさんに人物を撮影をする際のレクチャーを。
錫杖ヶ岳 二人で・・・。
二人で・・・。
錫杖ヶ岳 ここではちょっとバランス崩した。(笑)
ここではちょっとバランス崩した。(笑)
錫杖ヶ岳 家族会議中。
家族会議中。
錫杖ヶ岳 えっ?まだ頭上げちゃダメ??
えっ?まだ頭上げちゃダメ??
錫杖ヶ岳 こんなところでも狙われている~。(笑)
こんなところでも狙われている~。(笑)
錫杖ヶ岳 ハマさんありがとうございました。
ハマさんありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。