湖南アルプス 笹間ヶ岳・堂山に行ってきた! (オマケ付き)

2017.06.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日の山行のダメージもあり、体のあちこちが痛かったんですが、目が覚めると天気もいいし、行きたいところもあったので、ちょっと無茶かな~と思いながらも事前の計画通りのハイキングに出かけて参りました。目的地は湖南アルプスです。 湖南アルプスにずっと行ってみたかったんですが、鉄道の駅からとても遠いという事情で行けない山になってました。 ところが先日おのちんと、ぴよぴよさんの活動日記を拝見すると、やっぱり楽しそう! いかなきゃダメでしょ! で、結論! 根性でかなり舗装路歩きしましたが、やっぱ湖南アルプス、面白かったですよ! 値打ちあります。 余談ですが! 鎧堰堤でお昼ご飯中のマッピーさんに出会いました! 超びっくりしましたが、 黄色い帽子と緑色とシルバー色の風防で確信が持てました。声をかけてよかったです。奇跡ですわ。 山メシなのに、26cmか28cmのフライパンでピザ焼いてました。重いのに。。。 今日のルートは、おみママさんの軌跡を大いに参考にさせていただきました! めっちゃ参考になりました! 「湖南アルプス 笹間ヶ岳〜堂山」 https://yamap.co.jp/activity/892201