裏山に10数年ぶりに登りました( ^ω^ )

2017.06.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:49

距離

9.4km

のぼり

572m

くだり

568m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
29
距離
9.4 km
のぼり / くだり
572 / 568 m
12
33
17
21
13
1 27

活動詳細

すべて見る

相方は六甲山にでも登ろうと計画して様ですが、 前日は大阪で飲み会があり帰宅が深夜‼️ 朝は私が地域の川掃除が有ったので、 家の裏山の(1キロ程離れてますが)、 広峰山、増位山に登る事に決定‼️( ^ω^ ) 家からスタートしても良かったのですが、 少しばかり恥ずかしさが勝り、 自転車で登山口の近くのスーパーまで行く事にd(^_^o) 今回のルートは、増位山の登山口から東尾根ハイキングコースを通り、随願寺→大河ドラマの舞台の広峰神社→長年住んでいますが初体験の氷室池に抜けるルートを通り獨協大に下りました‼️ 前半の増位山から広峰神社までは景色も良く快適でしたが、後半は木々の中をずっと歩く感じで、時折運動会をやっているのか?太鼓の音が聞こえて来ますが何も見えません(;^_^A。また、急な下り坂で滑り易く気が抜けません。 坂を下りると近畿自然歩道を外れ獨協大方面に‼️あまり人が通らないようで、蜘蛛の巣との格闘でした(;^_^A。 獨協大に下りてくると、女子大学のサッカー大会をやっていました‼️ 山中で聞こえていた、太鼓はこれだった様です( ^ω^ )。 この後、自転車を駐めたスーパーで買い物を済ませ、帰宅しました(*^◯^*) 車ではよく登る山ですか、たまに歩くのも良い感じです( ^ω^ )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。