神威岳🗻✨

2015.05.29(金) 日帰り

DAY 1

今季初、単独登山行ってきました(^-^)/✨ たまには、自分のペースでの山行もいいものです! しかし虫が多かった^^; 虫除けスプレー必須です^^; 登り 2時間30分 下り 1時間45分 写真に収められなかったのですが、林道に黒とキラキラした青い蝶が5匹くらい群れて飛んでいました(*^^*)✨ すごくキレイだった✨ モンシロチョウなど林道には沢山の蝶がいて、しばらく一緒に歩きました(*^^*) 『クマ、怖いなぁ…』と思っていたところを蝶たちと一緒ですっかり忘れてしまいました^^; とにかく天気が最高🗻✨ 近くて遠い、百松沢南峰に烏帽子岳🗻✨ 雪を積む余市岳、無意根山の山容は眩しいほどカッコイイ✨ 昨年歩いた空沼〜札幌岳( ´ω` °)°° 恵庭岳もよく見える、今年は行けるかなぁ🗻✨ 家から見える馴染み深い手稲山もココから見るとまた違った表情🗻✨ 円山・藻岩山の向こうには札幌の街並み…みんな今日も働いてるなぁ、とチョット優越感、平日休みの喜び(≧∇≦)✨ 眺望は素晴らしく、花も予想以上に満開でした(*^^*)✨ 蝶と花と山に癒された1日でした(*^^*)✨ …今日の札幌市内は28℃まで気温が上がり、今年初の真夏日となっていたようです! 通りで何か暑いなぁと思った^^; 顔面からも汗ダラダラでした^^; 帰りは小金湯温泉で汗を流しました! いい湯だった~♨️