番外編  恒例のラジコンイベントで軽井沢(浅間山が見える)へ

2017.06.03(土) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

番外編  恒例のラジコンイベントで軽井沢(浅間山が見える)へ 年に2回あるラジコンジェットなイベント参加で名古屋から片道280km 長野県小諸市のラジコンクラブに行ってきた。 このところの膝痛で山はガマン! でも河原から正面に浅間山が見えてますので 途中まででもいいから登りたい!!! でも今日はラジコン三昧(笑 例年6月と10月にあるのですが、いつも名古屋と変わらず暑い とても避暑地とは 思えない暑さなのですが、今回は違った。念のためにとライトダウンを持っていったのですが 日中でもダウン無しでは寒くて遊んでいられませんでした (でもお昼用にコンビニで冷やし中華を選択 アホですね 冷たくておいしかった) 3年前から山にはまってしまって、ラジコンは久しぶりです 新作もありませんが 飛ばしなれた機体を2日間たっぷり飛ばしてきました。 夜は軽井沢のおしゃれなペンションでしゃぶしゃぶ食べ放題 昼間のフライトシーンを 大型プロジェクターで映し出しながらの2次会 だんだんこの世界も高齢化で、参加者が減りつつありますが秋もまた来たいと思います 最近のラジコンの世界もすごい 3DCADソフトで自らデザイン---->レーザー加工機でバルサや航空ベニヤをカット。 3Dプリンターで細かい部品まで生成して作っている人たち。 趣味を超えてます!! 帰り道は、蓼科~白樺湖経由して諏訪ICから中央道で帰ってきました 南アルプス、中央アルプスにはまだまだ雪が残っていました。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。