朝日連峰、大朝日岳

2017.06.06(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山梨を3:00出発、ひたすら高速を走り月山ICで降り古寺鉱泉に向かう、6時間で着いた。 9:00に登山開始、スタートボタン押すのを忘れてGPSログが途中からになってしまった。一服清水で水を補給し分岐を左に進んでから少し経つと雪が多くなってきた。斜面も急で道がわかりずらく苦労した。古寺山からは虫がいっぱい出てきてまとわりつき、ブヨに何か所も刺されてしまった!痒くて仕方なかったし気温が上がって暑くてもうろうとしながら進む、銀玉水の先の雪渓ですれ違った女性に虫よけシートをいただき肌に塗ったら虫がつかなくなって落ち着いた。よかった! 虫がひどすぎて昼食採れなかったので避難小屋で遅い昼食、カレーメシを食べてから山頂に。山頂は素晴らしい景色で感動した、来てよかった! 避難小屋で一泊し、翌日は下るのみ。5:00に出発し8:00には登山口に、帰りながら温泉で汗を流し山梨に帰ってきた。