東山動物園へちょいと仕事でハシゴ酒・・・じゃなかった、清掃ボランティア(山ではありません。)

2017.06.05(月) 日帰り

活動データ

タイム

08:00

距離

1.3km

のぼり

32m

くだり

32m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間
休憩時間
5 時間 38
距離
1.3 km
のぼり / くだり
32 / 32 m
8

活動詳細

すべて見る

レポ上げるつもりはなかったけど・・・ 面白かったので記録で残しておくことにしました。(笑) 山ではないので適当にスルーしてくださいね。(笑) 仕事の関係で某団体の清掃ボランティアに参加しました。 参加・・・というよりほとんど社長の陰謀に近い??? (仕事関係の人が見ているとまずいのであんまり書かないでおこっと!) 初めての清掃ボランティアの参加だったので、何も準備も無く、ただ身一つで出かけました。 参加者は全て同業者の男性ばかり~。女性は私を入れてたった3人。(女性の少ない業界です) ボランティアの内容は、動物園の各園舎の屋上に上がり、屋上の掃除をするというもの。 ヘルメットやハーネスが必要だった!!!何も持ってこなかったので一緒に参加した営業さんの予備のヘルメットを着用~。 ハーネス代わりの安全帯も持ってきていただいたけど、結局使用せず。(だってハーネスより安全帯はごっついもん) 実は普段は私はデスクワークです。 実際にこうした場所に来ることが無かったのでそういう意味では良い経験になったと思いました。 しかも、高いところに登るのはテンション上がる!!(笑)楽しい〜♫ ハシゴを登るのは楽しかった~。そして高いところに上がるのも気持ちよかった~。 今度は秋ぐらいにあるので次回はマイヘルで万全な体制で参加しようと思う〜(^^)

名古屋市 作業着だけはマイ作業着(笑)。でもヘルメット忘れた~!
営業さんから借りたボロのメット。
メットの下はヤマップ手ぬぐいでガテン巻き(笑)
作業着だけはマイ作業着(笑)。でもヘルメット忘れた~! 営業さんから借りたボロのメット。 メットの下はヤマップ手ぬぐいでガテン巻き(笑)
名古屋市 まず最初に登ったのがこの一番高い鉄ハシゴ。
このハシゴが一番萌え~でした。(笑)
登るのは楽しいけど、下りるのはぞぞぞ~っとするよ。(笑)5メートルくらいだったかな?もう少しあったかな?
まず最初に登ったのがこの一番高い鉄ハシゴ。 このハシゴが一番萌え~でした。(笑) 登るのは楽しいけど、下りるのはぞぞぞ~っとするよ。(笑)5メートルくらいだったかな?もう少しあったかな?
名古屋市 ※写真はイメージ映像です!!(笑)
気持ちは…槍!
※写真はイメージ映像です!!(笑) 気持ちは…槍!
名古屋市 真面目に登っているはずが不真面目~。落ちたらやばいんだってば!
でも楽しくて~笑いが止まらん。
営業さんに撮ってもらった。
真面目に登っているはずが不真面目~。落ちたらやばいんだってば! でも楽しくて~笑いが止まらん。 営業さんに撮ってもらった。
名古屋市 次に登ったのはコレ。これはそれほど高くなかった~。でも上に上がったら気持ちよかった~。やっぱ高いところが好きなんだね。
ハシゴの事ばっかり書いているけどここは確かサイがいる場所でして、とてもサイは神経質で、ストレスで頭ぶつけて死んでしまうといけないので人数を少なめに間隔をあけて静かに登りました。
次に登ったのはコレ。これはそれほど高くなかった~。でも上に上がったら気持ちよかった~。やっぱ高いところが好きなんだね。 ハシゴの事ばっかり書いているけどここは確かサイがいる場所でして、とてもサイは神経質で、ストレスで頭ぶつけて死んでしまうといけないので人数を少なめに間隔をあけて静かに登りました。
名古屋市 次はトイレの上。
そういえば、動物園のトイレってとっても綺麗だった。
このハシゴ、折り畳みのポリ?プラ?のハシゴで恐ろしいほど揺れて意外と怖かった。
ある意味、このハシゴやばかった。
他の方は皆さんお仕事で慣れていらっしゃるので私が上り下りする時は緊張させてしまったかもしれないです。(^^;
次はトイレの上。 そういえば、動物園のトイレってとっても綺麗だった。 このハシゴ、折り畳みのポリ?プラ?のハシゴで恐ろしいほど揺れて意外と怖かった。 ある意味、このハシゴやばかった。 他の方は皆さんお仕事で慣れていらっしゃるので私が上り下りする時は緊張させてしまったかもしれないです。(^^;
名古屋市 お昼はお弁当が出ました~。おいしかった。
お昼はお弁当が出ました~。おいしかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。