蘇武岳 アガリコブナを見に

2017.06.05(月) 日帰り

DAY 1

コースタイム 日帰り山行5時間0分休憩46分合計5時間46分 Sスタート地点09:4510:05万場登山口10:0811:11登山口(林道分岐点)12:16蘇武岳12:5813:55大杉山13:5614:05アガリコブナへの分岐15:16万場登山口15:31ゴール地点G 万場登山口に登山道MAPがあります。巨樹の谷はその名のとおり栃やかつらやブナの巨木が圧巻です。また滝もかなりあり植樹した山と違い創玄な雰囲気の場所もありました。写真撮影をされている方もいました。蘇武岳から大杉山へは四ッ山越えと大杉山とで5ッ山を越えるため足に応えます。大杉山からアガリコブナへの尾根へ降りる登山道への入口はヤマレコなどの投稿をみてGPSを見て地形図と照らし合わして降りました。読図が必要と思われます。かなり急こう配です。万場スキー場の上部に出ました。 その他周辺情報 神鍋高原に温泉、名色スキー場入口付近にコンビニがあります。