4分の3リターン

2015.05.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:12

距離

7.7km

のぼり

1119m

くだり

1114m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
18
距離
7.7 km
のぼり / くだり
1119 / 1114 m
36
1 2
11
28
28

活動詳細

すべて見る

ソロハイク 頂上の見晴らしは360度見渡せるのが10点ならば2.5点。 あと頂上は広い。 西回りでグルっと一周コースでしたが頂上で「桜峠で森林伐採の為通行止め」みたいな看板が立ってました。 本当かな?行けるんじゃない?とりあえず行けるだけ行ってみよう!ダメだったら引き返そう!と自分に言い聞かせて桜峠ルートで下りてみました。 やはり長期間人が通ってないと思われる道の状況でした。 途中で登山道が崩れておりどっちみち無理だった…泣 仕方なく引き返しましたが体力が限界にきてました(笑) 水分も多目に持ってきて正解でした。 今回の経験で、看板には素直に従う事(笑) でないと痛い目にあいます( ̄O ̄;) そして、来た道を戻って行ったけどなんか来た道と違う!と思い一瞬道を見失いました(怖) 少し戻ったら赤い印があったので安心しました(汗) 早めに気付いて良かった(^_^;) 今回はトラブルが多々?あり良い経験になりました。 でも良い事もありました。 尻尾プリプリのメス鹿ちゃんに遭遇しました(^_^) でも足音がドンド、ドンドいっててちょっとビビった( ̄O ̄;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。