立川~天神山~立川稲荷~卯垣~本陣山、等々、うろうろ😅

2017.06.08(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:21

距離

6.0km

のぼり

489m

くだり

494m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
3
距離
6.0 km
のぼり / くだり
489 / 494 m
17
1 9
10
33

活動詳細

すべて見る

最近、体重が増えて来たので、雨の降らないうちに少し頑張ってみました。墓からの天神山への道は三角点に近づくにつれて間伐材が道に沢山倒されていて歩きにくかったです。この前は無かったのに。源太夫山は夏草生い茂り、藪っぽかったです。

鳥取市 ここから、登ります。
ここから、登ります。
鳥取市 天神山、三角点。
天神山、三角点。
鳥取市 立川稲荷の境内に、降りて来ます。
立川稲荷の境内に、降りて来ます。
鳥取市 立川稲荷
立川稲荷
鳥取市 卯垣、安禅寺、横から林道?に入ります。
卯垣、安禅寺、横から林道?に入ります。
鳥取市 林道入り口
林道入り口
鳥取市 左側、本陣~天神、の途中へ行ける道(斜面)の入り口が有りますが、荒れてるので??です。
左側、本陣~天神、の途中へ行ける道(斜面)の入り口が有りますが、荒れてるので??です。
鳥取市 右側、林道。左側山道。上で合流します。
右側、林道。左側山道。上で合流します。
鳥取市 小西~本陣の尾根。
小西~本陣の尾根。
鳥取市 林道、終点手前の広場。
林道、終点手前の広場。
鳥取市 前からの道が林道左側から来た山道。右へ行き、2号休憩棟からの道に合流します。
前からの道が林道左側から来た山道。右へ行き、2号休憩棟からの道に合流します。
鳥取市 真っ直ぐ行っても、出発地点に戻りますが、左に行き、もう一度天神山に行きます。
真っ直ぐ行っても、出発地点に戻りますが、左に行き、もう一度天神山に行きます。
鳥取市 ここから、左に行くと、林道のマークの有る所にでます。荒れてます。右へ行き天神山へ。
ここから、左に行くと、林道のマークの有る所にでます。荒れてます。右へ行き天神山へ。
鳥取市 急坂を降りて、右、大宮池。左、立川出発点。前の道を源太夫山へ、頑張ります。
急坂を降りて、右、大宮池。左、立川出発点。前の道を源太夫山へ、頑張ります。
鳥取市 本陣山、遠景。
本陣山、遠景。
鳥取市 水道タンクまで行くと、フェンス越えか(前は鍵はしてなかった?通ってたんだけど??)観音院へ急斜面になるので、左に降ります‼ここも、少し急坂です。
水道タンクまで行くと、フェンス越えか(前は鍵はしてなかった?通ってたんだけど??)観音院へ急斜面になるので、左に降ります‼ここも、少し急坂です。
鳥取市 こんな、感じの道?(斜面?)
こんな、感じの道?(斜面?)
鳥取市 ここを、右、で観音院の墓へでます。真っ直ぐは断崖絶壁にでます。景色は良いです。私は左手、子安大師、弘福寺墓所の裏側を歩いて🚲の所へ、
ここを、右、で観音院の墓へでます。真っ直ぐは断崖絶壁にでます。景色は良いです。私は左手、子安大師、弘福寺墓所の裏側を歩いて🚲の所へ、
鳥取市 椿谷、弘福寺の墓所の裏側です。キリシタン幽閉の地でも有り、刑務所で亡くなられた方の墓も有ります。
椿谷、弘福寺の墓所の裏側です。キリシタン幽閉の地でも有り、刑務所で亡くなられた方の墓も有ります。
鳥取市 山裾の墓の道は、古い墓石が石段に使って有るので、😂😓踏んでも良いのかな?
山裾の墓の道は、古い墓石が石段に使って有るので、😂😓踏んでも良いのかな?
鳥取市 此処に降ります。
此処に降ります。
鳥取市 マイ、チャリ🚲帰ります❗
マイ、チャリ🚲帰ります❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。