越知川 サイクリング(新田ふるさと村〜神姫グリーンバス粟賀営業所)

2017.06.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
58
距離
22.2 km
のぼり / くだり
240 / 551 m
48
1 51

活動詳細

すべて見る

今日は、サイクリングに行ってきました。 砥峰高原に行こうと、ネット検索してて、たまたま見つけた。越知川 川下りサイクリング🚲💨 全長約20キロのほとんど下りの楽勝サイクリング❗ 途中に立ち寄る所もあって、めちゃくちゃ楽しかったですよ😁 お弁当🍱持参も良いですが、水が綺麗なんで地元の手打ちそばを❗ 夏なら川遊びもできます。 今度は、千ケ峰や笠形山に登って、手打ちそばを食べて、温泉♨️入って帰るという山行をしようと思います。 なんか この越知川サイクリングは📺テレビでも紹介されたんですって😎

千ヶ峰 神姫グリーンバスとレンタルサイクル
神姫グリーンバスとレンタルサイクル
千ヶ峰 神河町のマスコットキャラクター カミンです。
記念品に木のカミンがもらえます。
神河町のマスコットキャラクター カミンです。 記念品に木のカミンがもらえます。
千ヶ峰 こんな風に自転車を積んで、上流の作畑まで行きます。
本来はスタート地点の新田ふるさと村迄なんですが、
平日の1番バスは1つ手前のバス停迄なんです。
スタート地点の新田ふるさと村までは自転車で5分ちょい
こんな風に自転車を積んで、上流の作畑まで行きます。 本来はスタート地点の新田ふるさと村迄なんですが、 平日の1番バスは1つ手前のバス停迄なんです。 スタート地点の新田ふるさと村までは自転車で5分ちょい
千ヶ峰 スタート地点の新田ふるさと村です。
スタート地点の新田ふるさと村です。
千ヶ峰 このような施設
キャンプ⛺もできます。千ケ峰の登山口なんで、今度は登山をしようと思います。
このような施設 キャンプ⛺もできます。千ケ峰の登山口なんで、今度は登山をしようと思います。
千ヶ峰 No.1の標識ここがスタート
No.1の標識ここがスタート
千ヶ峰 スタートして直ぐ、寄り道
不動滝を見に行きます。
スタートして直ぐ、寄り道 不動滝を見に行きます。
千ヶ峰 こんな道を進んで
こんな道を進んで
千ヶ峰 滝手前で自転車をデポ
滝手前で自転車をデポ
千ヶ峰 不動滝の雄
水ヶ野滝です。
不動滝の雄 水ヶ野滝です。
千ヶ峰 綺麗な滝でした
綺麗な滝でした
千ヶ峰 ご機嫌な相棒
ご機嫌な相棒
千ヶ峰 本当に綺麗な水
夏なら水遊びができますね
本当に綺麗な水 夏なら水遊びができますね
千ヶ峰 信州のような景色?
信州のような景色?
千ヶ峰 たくさん咲いてるこの花、何かな〜
たくさん咲いてるこの花、何かな〜
千ヶ峰 雪ノ下という花でした。
雪ノ下という花でした。
千ヶ峰 重箱石…この石に秘密封じのお願いをするとを、絶対に周りに知られず守られると言う有り難い石だそう。
重箱石…この石に秘密封じのお願いをするとを、絶対に周りに知られず守られると言う有り難い石だそう。
千ヶ峰 せせらぎを聞きながらのサイクリング最高です
せせらぎを聞きながらのサイクリング最高です
千ヶ峰 本当に梅雨だろうか 気持ちいい青空
本当に梅雨だろうか 気持ちいい青空
千ヶ峰 でかい杉の木
でかい杉の木
千ヶ峰 休憩スポット ふれあい喫茶 ホット
休憩スポット ふれあい喫茶 ホット
千ヶ峰 壁画が可愛いですね
壁画が可愛いですね
千ヶ峰 正面に行くとなななんと休み(^_^;)
この店はちょ〜レアかも なんでか言うと…営業日は水曜 日曜のみ 営業時間は、10時から12時までのたった2時間 えっ〜〜〜2時間
正面に行くとなななんと休み(^_^;) この店はちょ〜レアかも なんでか言うと…営業日は水曜 日曜のみ 営業時間は、10時から12時までのたった2時間 えっ〜〜〜2時間
千ヶ峰 南山の水です。
千ケ峰の地中をミネラルたっぷり含んで湧き出たミネラル天然水です。 これは無料!
南山の水です。 千ケ峰の地中をミネラルたっぷり含んで湧き出たミネラル天然水です。 これは無料!
千ヶ峰 ここに水くみ場があるんですが ここは有料でした
ここに水くみ場があるんですが ここは有料でした
千ヶ峰 サイクリングロード沿いに咲いていた花
これは名前知りません(^_^;)
サイクリングロード沿いに咲いていた花 これは名前知りません(^_^;)
千ヶ峰 川の駅 越知に到着
休憩ポイントです
川の駅 越知に到着 休憩ポイントです
千ヶ峰 水遊びができますよ❗
水遊びができますよ❗
千ヶ峰 足を浸けてクールダウン
足を浸けてクールダウン
千ヶ峰 トンボ
トンボ
千ヶ峰 車が通る道をできるだけ避けるようにできてるサイクリングコースです。
車が通る道をできるだけ避けるようにできてるサイクリングコースです。
千ヶ峰 下り道を爆走する相棒
下り道を爆走する相棒
千ヶ峰 あじさいの季節ですね
あじさいの季節ですね
千ヶ峰 あじさい
あじさい
千ヶ峰 大岩到着
大岩到着
千ヶ峰 こんなにでかい
こんなにでかい
千ヶ峰 ちょっと引いてみると岩のデカさがよくわかる
ちょっと引いてみると岩のデカさがよくわかる
千ヶ峰 麦畑の中をサイクリング
麦畑の中をサイクリング
千ヶ峰 ここも水遊びスポットですね
ほんまに水が綺麗なんでどこでも泳げますね
ここも水遊びスポットですね ほんまに水が綺麗なんでどこでも泳げますね
千ヶ峰 ここで少し休憩します
ここで少し休憩します
千ヶ峰 シフォンケーキ(250円)&アイスコーヒー(350円)
名水でドリップしたコーヒー
シフォンケーキ(250円)&アイスコーヒー(350円) 名水でドリップしたコーヒー
千ヶ峰 銀の馬車道を散策です。
銀の馬車道を散策です。
千ヶ峰 交流会館
交流会館
千ヶ峰 ゴールの神姫グリーンバス 営業所到着です。
ゴールの神姫グリーンバス 営業所到着です。
千ヶ峰 ここに自転車を置いてゴールです
ここに自転車を置いてゴールです
千ヶ峰 帰りに寄った、サイクリングロード沿いにあるそば屋さん そば処 ばくの家
天ざるの新そば十割そばを注文
このボリュームで1500円 画像には無いですがこの後盛りそばが登場です。
帰りに寄った、サイクリングロード沿いにあるそば屋さん そば処 ばくの家 天ざるの新そば十割そばを注文 このボリュームで1500円 画像には無いですがこの後盛りそばが登場です。
千ヶ峰 この天ぷらの量 凄いでしょう!
めちゃくちゃ美味しい天ぷらでした。
そばは、新そばの十割そば 蕎麦湯は、ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい! 
この天ぷらの量 凄いでしょう! めちゃくちゃ美味しい天ぷらでした。 そばは、新そばの十割そば 蕎麦湯は、ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい! 
千ヶ峰 お店の外観はこんな感じです。
夫婦で切り盛りされていて、アットホーム的なお店です 
次回、登山で来た時、また来たいお店でした❗
お店の外観はこんな感じです。 夫婦で切り盛りされていて、アットホーム的なお店です  次回、登山で来た時、また来たいお店でした❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。