丹生山系縦走(山の練習)

2017.06.09(金) 日帰り

DAY 1

1ヶ月前に山で捻挫してからずっと登っていなかったので山登りの練習に行ってきました。 暑いのが苦手なので、木陰をずっと歩けそうな丹生山あたりを歩くことに。 YAMAPの地図だと藍那駅からのアプローチが見れず(会員の人は見えるのかな?)初めてのコースだったので登山道入り口までをスマホで検索したりして少し時間がかかりました。 藍那駅 9:00出発 ↓ 帝釈山登り途中 11:00(バナナ休憩) ↓ 帝釈山山頂△12:00(お昼休憩12:00ー12:30) ↓ 稚児ヶ墓山△山頂14:05 ↓ 肘曲 15:10(珈琲タイム) ↓ 箕谷駅16:35着 比較的歩きやすい道。稚児ヶ墓山までの登り道にわかりにくいところあり。この日、登山道で会ったのはおひとりだけ。涼しいし、けっこういいコースだと思うのだけどなぜに人気がないのかな。。 iPhoneにつけるマクロレンズ(100均)を買ったので数枚撮影。けっこう近づけないとピントが合わないので、レンズを近づけすぎて対象物のお花が激しく揺れることがあります。。。 最後 花折山までまわるつもりが、出発が遅く時間が足りなくなったのと足首が少し痛んできたので肘曲から下山。箕谷駅から帰宅。 今日の歩数、35000歩。 反省点:虫除けスプレーを忘れたこと。 紙地図を用意しなかったこと。 家を出るのが遅くなってしまったこと。 △水分(水を500ml+500ml+1000ml、スポーツドリンク500ml)持っていって、水1000ml持ち帰りました。