蛇峠山 【阿智セブンサミット②】(長野県下伊那郡阿智村)

2017.06.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

8.7km

のぼり

582m

くだり

578m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
23
距離
8.7 km
のぼり / くだり
582 / 578 m
1 46
1 16

活動詳細

すべて見る

阿智セブン二つ目は前回先送りにした蛇峠山。 今回は初の二人登山。 私が毎週毎週山登りに行くので、職場の先輩が興味を持ったらしい。 それでは是非行きましょう。と、洗脳...ではなく山の事しか考えられなくして差し上げよう。 【蛇峠山】 駐車場は大川入山と同じところ。 林道多め。人工物多め。別荘多め。レーダー多め。 山々しい山や隔世感を求めてると肩透かしです。 適度にのんびりな感じ。 普通は山に登ると自然への造詣が深くなりますが、ここではレーダー雨量計の知識が得られます。 蛇峠山という名前だけあって開始20分で1スネーク。 前を歩いてたんですが、喋ってよそ見しながらと浮わついていた為、危うく踏みそうに。 反射で悲鳴あげて後ろに飛んでしまい、先輩の足を踏んでしまった。 謝り倒して状況説明してる間にシャッターチャンスも逃す。 集中と警戒を欠いたと反省。 一人なら蛇見た途端にテンション駄々下がり、ピリッピリの神経質になるけど、二人だとそうはならない。 完全に小物が仲間とつるんだ途端に威勢が良くなるアレですが、悲しくなるので『仲間の力』という素敵フレーズに変換しておこう。 ※蛇峠山入口のセブンサミット看板って何処にあるんだろ? 行きも帰りも見当たらなかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。