可部連山トレラン(ロングコース)

2017.06.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
13
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1381 / 1387 m
44
35
7
1
22
7
15
17
2
28

活動詳細

すべて見る

無謀にも11月の可部連山トレイルランのロングコースにエントリーしたんで試走で行ってみた。いやー、疲れました。ヘロヘロですよ。もっと鍛えなきゃヤバい。

可部冠山・堂床山・大掛山 さあ、しゅっぱ~つ!
ロングコースは初めて走ります。
さあ、しゅっぱ~つ! ロングコースは初めて走ります。
可部冠山・堂床山・大掛山 加賀津ノ滝を見たら急登の始まり~❤
加賀津ノ滝を見たら急登の始まり~❤
可部冠山・堂床山・大掛山 ふーふー言いながら登ります
ふーふー言いながら登ります
可部冠山・堂床山・大掛山 堂床山の山頂に到着。スタートから45分でタイムは予想通り。ついでに足にきてるのも予想通り(^_^;)
堂床山の山頂に到着。スタートから45分でタイムは予想通り。ついでに足にきてるのも予想通り(^_^;)
可部冠山・堂床山・大掛山 可部冠山への縦走路は気持ちよくランができますね🎵
可部冠山への縦走路は気持ちよくランができますね🎵
可部冠山・堂床山・大掛山 可部冠山に到着。軽く摘まんでみるが、ちと失敗。
途中、30人くらいのベテランハイカーさんらとすれ違う。聞くと可部連山トレランの見守り役として参加されるとの事。よろしくお願いします❗と挨拶しときました(^_^)v
可部冠山に到着。軽く摘まんでみるが、ちと失敗。 途中、30人くらいのベテランハイカーさんらとすれ違う。聞くと可部連山トレランの見守り役として参加されるとの事。よろしくお願いします❗と挨拶しときました(^_^)v
可部冠山・堂床山・大掛山 可部峠。ロングとショートの分岐ですね。ロングのルートはお初です。
可部峠。ロングとショートの分岐ですね。ロングのルートはお初です。
可部冠山・堂床山・大掛山 一気に小掛山。結構、ヘロヘロです。
一気に小掛山。結構、ヘロヘロです。
可部冠山・堂床山・大掛山 山車展望台。
自撮りしたけど、看板とカブる(^_^;)
ここは細かい虫が多くてさっさと出発する。
山車展望台。 自撮りしたけど、看板とカブる(^_^;) ここは細かい虫が多くてさっさと出発する。
可部冠山・堂床山・大掛山 頑張って走れるところは走るのダ。
頑張って走れるところは走るのダ。
可部冠山・堂床山・大掛山 三本松への登りは堪えましたよ(ToT)
三本松への登りは堪えましたよ(ToT)
可部冠山・堂床山・大掛山 三本松。
小さい看板なんで簡単に握れた(笑)
三本松。 小さい看板なんで簡単に握れた(笑)
可部冠山・堂床山・大掛山 中倉峠。
何もないのですぐに出発。
中倉峠。 何もないのですぐに出発。
可部冠山・堂床山・大掛山 砂利道の林道を下っていきますよ。石のサイズがやや大きいので足の置き場に気を使う。こういう路面は苦手・・・
砂利道の林道を下っていきますよ。石のサイズがやや大きいので足の置き場に気を使う。こういう路面は苦手・・・
可部冠山・堂床山・大掛山 砂利道から舗装路へ。この区間は結構長くて飽きてくる。
砂利道から舗装路へ。この区間は結構長くて飽きてくる。
可部冠山・堂床山・大掛山 出発地点に到着。かなりヘロヘロ。
お疲れさんでしたー(^_^)v
出発地点に到着。かなりヘロヘロ。 お疲れさんでしたー(^_^)v
可部冠山・堂床山・大掛山 近くの川でクールダウン。ついでに体の汗も流す。気持ちいい❗
近くの川でクールダウン。ついでに体の汗も流す。気持ちいい❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。