陣馬山でカモシカに遭遇!

2017.06.10(土) 日帰り

DAY 1

奈良子尾根ルートで下山中に、 ふと気づいたら2mぐらい先で、 カモシカさんが佇んでました。 1人で静かに歩いていたのが良かったのかな(^^) 後から来た団体さんの話し声が聞こえると、 駆け出して逃げちゃったので残念。。 奈良子峠の分岐が少しわかりにくくて、 道を戻ることになったんだけど、 それでも価値ある遭遇でした!! 8:20 京王線「新宿駅」発 9:09「高尾駅」着 9:20 JR「高尾駅」発 9:30 「藤野駅」着 9:45 神奈川中央交通 「藤野駅」発(和田行) 9:51「陣馬登山口」下車 新宿〜高尾はJR(550円)、京王(360円) どちらでもお好みで。 ハイキングは意外と交通費がかかるので 私は京王線を選択(^^;; http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01/cs:0000800101-1/nid:00128788/dts:1481310000 バス区間、歩いても30分程度ですが、 車道なので面白味はなく、バスでいいかなー(^^;; 下山後はいつもなら温泉を目指すのですが、 「陣馬の湯」はどうにも立ち寄りにくい雰囲気で 断念(^^;; 駅前の売店でアイスでリフレッシュしました!