鳥見山・貝ヶ平山・香酔山 YAMAP非公認活動開始!

2017.06.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
3
距離
5.5 km
のぼり / くだり
535 / 530 m
1
29
10
33
10

活動詳細

すべて見る

コース自体は、初心者向き、展望は美晴台の展望台のみ全体的には歩きやすいです。 香酔山へのヤブが初心者には、若干不安になるかな?

額井岳 いつも、山に入って思うこと。
ゴミを見つけて「残念」
そのゴミを見て何もしない自分はもっと「残念」
ということで、YAMAP非公認ゴミ袋作成(マジックで書いただけ)
100均で、トングと伸びるキーホルダーで腰に装着。
ゴミ拾いがメインではありません。
目にとまったら拾う、トレッキングを楽しむ事が基本!
いつも、山に入って思うこと。 ゴミを見つけて「残念」 そのゴミを見て何もしない自分はもっと「残念」 ということで、YAMAP非公認ゴミ袋作成(マジックで書いただけ) 100均で、トングと伸びるキーホルダーで腰に装着。 ゴミ拾いがメインではありません。 目にとまったら拾う、トレッキングを楽しむ事が基本!
額井岳 写真では見にくいですが、右の端は二上山、左の端は大台ケ原まで。
実際の展望でも同じく見えております。今回のコースでは貴重な展望台です。
コース内で展望のある箇所はここのみ。
写真では見にくいですが、右の端は二上山、左の端は大台ケ原まで。 実際の展望でも同じく見えております。今回のコースでは貴重な展望台です。 コース内で展望のある箇所はここのみ。
額井岳 これが展望台
これが展望台
額井岳 絶景なしの山頂
絶景なしの山頂
額井岳 この道しるべ作った人に【感謝!】この道しるべが無かったら、香酔山にはいけませんね。まずは、貝ヶ平山を目指します、ここから5分
この道しるべ作った人に【感謝!】この道しるべが無かったら、香酔山にはいけませんね。まずは、貝ヶ平山を目指します、ここから5分
額井岳 こぢんまりした、可愛い山頂でした。
こぢんまりした、可愛い山頂でした。
額井岳 貝ヶ平山の山頂からの空
貝ヶ平山の山頂からの空
額井岳 元に戻り、分岐から香酔山へ
こちらが香酔山の山頂
山頂まではヤブと笹泳ぎな感じ
ここも山頂からの絶景はなく残念な感じでした。
元に戻り、分岐から香酔山へ こちらが香酔山の山頂 山頂まではヤブと笹泳ぎな感じ ここも山頂からの絶景はなく残念な感じでした。
額井岳 分岐から、香酔山山頂までの間の風景
分岐から、香酔山山頂までの間の風景
額井岳 任務完了です!
飴の包み紙が目立ちましたが、缶ジュースのプルトップが2つありました、調べてみると1980年台後半からプルトップ式が徐々に無くなって来たとのこと。現在、2017年ですから単純に1990年からと計算しても27年前となります。27年経過しても自然にかえらないもの。
任務完了です! 飴の包み紙が目立ちましたが、缶ジュースのプルトップが2つありました、調べてみると1980年台後半からプルトップ式が徐々に無くなって来たとのこと。現在、2017年ですから単純に1990年からと計算しても27年前となります。27年経過しても自然にかえらないもの。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。