鉾岳に登りしました。

2017.06.10(土) 日帰り

DAY 1

目の前にそそり立つ、花崗岩の岩峰、男鉾・雌鉾に登りしました。 大きな目的は,1っ nさんの要望 2っ ササユリの花🌸の観賞 3つ 日本一の大スラブ です。 国道218号~槇峰~県道214号を進んで上鹿川を経て鹿川キャンプ場駐車場に到着します。 道は狭く対向車もあり、運転には気を使う山奥に行ったところです. 私にはこんな山道の運転はご免なさいです。ハンドルは握りまーせ➰〰ーん。 運転手さんありがとうございます。 パックン岩に立ち寄り、同行者は記念写真撮りまくり。 滝見新道から雌鉾を目指します。急登、ロープ、岩場、梯子等々に注意しながら、無事に日本一の大スラブに到着しました。日本一の大スラブの新標識前でお茶の時間です。うまい‼美味い‼ 天空のテラスでのお茶は最高です🎵。うまかった\(^_^)/ 男鉾で昼食です。ここでは我々だけの貸切り展望レストランとなり、食欲も進みました。帰路は、展望所に立ち寄りキャンプ場に帰って来ました。