長者原で・・・スロさんめっけ!(^^)!

isoやんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:只今、充電期間中!

久住山(九重)・大船山・星生山

2015/05/31(日) 20:07

長者原で・・・スロさんめっけ!(^^)!

2015/05/31(日) 08:01

2015/05/31(日) 15:12

今日は、午前2時過ぎに我が家を出発!久留米は雨が降ってなかったのに大分に入ったら雨模様・・・
最初は万年山登山口に行ったのですが、全然天気が回復する様子も無かったので場所移動することに、
由布方面へ向かっていたのですが、気が変わり結局九重へ(相変わらずの優柔不断です)

長者原に着いたのが7時位駐車場には結構な数の車が、小雨の降る中次々に雨具を着て出発していく人達・・・
私はちょっと眠くなり仮眠・・・8時くらいには雨も上がりようやく準備にかかります。
準備も整い出発しようかなと思っていたら、トイレの前に見た事が有るような顔の男性が・・・
あっスロさんだ!(初めてお会いするけど何かわかっちゃいました)

実は私は、余り人との交流が得意な方じゃありません普通だったそのままスルーですが、今日は何故か私の方からしゃべりかけてしまいました。(何か、話しかけても良いような優しいオーラが有りました)
ヤマップのメンバーの方と会話をしたのも今日が初めて(けいさんには一回目撃されてますけど)

握手をお願いしてちょこっとお話をさせて頂き、お連れの方が来る前にそそくさ消えました。
何分、話下手ないい年こいてちょっとシャイなオヤジなので、許してください・・・
あっ握手してもらったのにサイン貰うの忘れちゃいました・・・今度Tシャツにサインください(^o^)

8:02 長者原登山口出発
 三俣散策
14:02 スガモリ避難小屋
15:12 長者原登山口

三俣山頂付近で、誘導ロープの新設作業の真っ最中に出くわしました。
親切なロープの新設・・・なんてね