【富山ハイキング 6月11日 大人の散歩ハイキング部(登山部)】

2017.06.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 32
距離
8.8 km
のぼり / くだり
490 / 490 m
25
43

活動詳細

すべて見る

岩井駅→福満寺(登山口)→南峰→北峰→伏姫籠穴→岩井駅 本日は、山登りしたい初心者の方(私も初心者(笑))と一緒。どんな感じ⁉︎という本人手探りの状態なので、無難な?富山に参りました。とはいえ伏姫籠穴側のルートは、私も初めてですが(笑) 富山のオススメは、北峰の広場ですね〜。何処から来ても急な登り、南峰と北峰の間の展望台で眺望を楽しみながら休憩して、北峰広場でお昼ご飯。空の下で食べると、いつもの倍、美味しいです。 初心者も楽しんだようです。ただ急な上りや階段には、少し驚いたようです。 私は、リュックを「サウスフィールドTrekhill30」から「コールマン マウントトレックライト30」に変更して、試し担ぎ⁉︎どちらも、お安くてコストパフォーマンスは最高!かな(笑)変更理由は容量 。同じ30リッターモデルですが、コールマンの方が沢山入ります。作りは、どちらもしっかりしていて良いと思いますが、コールマンの腰のポケットは、少し使いにくかったです。 富山で、楽しくトレッキング❗️では、また。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。