まさか?ホントに?え〜マジで〜!?伊吹山

2017.06.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
1 時間 1
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1184 / 1182 m
5
19
46
24
5
1
18
12
23

活動詳細

すべて見る

久しぶりにまとまった時間ができたんで、リベンジで伊吹山に行ってきた。 せっかくなんで、前回と違う上平寺のルートでピストン。さすがマイナーなルート行きも帰りも、先行者の踏み跡は鹿🦌だけでした。 本題 もうね、肉球は獣遭遇率メッチャ高いです。 とうとう、あちゃいました! 熊❗️🐻と、言いたい所ですが、熊は熊でもアナグマ君。昨日キヨシロウさんが次は🐻だなぁとって言ってたのが🎯ですわ😅 キヨシロウさん要らんこと言うから、マジで〜? 熊来ちゃったよ❗️と思ったよ(爆笑) まぁ黒いホンマモンには遠慮頂きたいです😅 ちなみにMPさんとニアミス、上でお会いしたヤマッパーさんは会えたそうな。 会ってみたかった(´∀`) 天気も良くて、前回のガッスガスにリベンジできて、違った景色も見れて最高でした😊

伊吹山・伊吹高原・御座峰 上平寺
上平寺
伊吹山・伊吹高原・御座峰 上がってきた道
上がってきた道
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ふむふむ
ふむふむ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ふむふむ2
ふむふむ2
伊吹山・伊吹高原・御座峰 史跡跡地って何も無いですよね。
史跡跡地って何も無いですよね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 この左手から上がります。
この左手から上がります。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登山届け出して行きます。
行くへ不明者があるようです。
確かにココは何度か難所があります。
登山届け出して行きます。 行くへ不明者があるようです。 確かにココは何度か難所があります。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 緑が多いです。何度も頭を下げたり、屈んだりしないといけません。
緑が多いです。何度も頭を下げたり、屈んだりしないといけません。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 良い感じ
良い感じ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 と思った次は、伸びたり縮んだりする茶色のイヤ〜なヤツに会いました。
と思った次は、伸びたり縮んだりする茶色のイヤ〜なヤツに会いました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 そのまま真っ直ぐ
そのまま真っ直ぐ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ
キレイ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ2
キレイ2
伊吹山・伊吹高原・御座峰 何度か拓けたと所に出ます。
何度か拓けたと所に出ます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ふむふむ2
ふむふむ2
伊吹山・伊吹高原・御座峰 チョット琵琶湖が見えて来た。
チョット琵琶湖が見えて来た。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まっすぐ進みます。
まっすぐ進みます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 チョット寄って見て行きますが、やっぱり何も無いです。
チョット寄って見て行きますが、やっぱり何も無いです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 チョットガスかな。
チョットガスかな。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 五合目へ〜
五合目へ〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 自然のブランコ。
自然のブランコ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 倒木を巻いて進みます。
倒木を巻いて進みます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお!見えて来た(´∀`)
おお!見えて来た(´∀`)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 上は天気が良さそう。
上は天気が良さそう。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 東側のドライブウェイ🚗後方面
東側のドライブウェイ🚗後方面
伊吹山・伊吹高原・御座峰 早く行きたい。
早く行きたい。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 中尾彬に勝てそうなぐらい締め上げてる(笑)
中尾彬に勝てそうなぐらい締め上げてる(笑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 笹薮〜
笹薮〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 木々が多い為、眺望は五合目まで少ししかありません。
木々が多い為、眺望は五合目まで少ししかありません。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ3
キレイ3
伊吹山・伊吹高原・御座峰 トラロープが出てきました。この後崖登りなんかも出ます。
トラロープが出てきました。この後崖登りなんかも出ます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 送電線下から。スキー場方面に伸びてます
送電線下から。スキー場方面に伸びてます
伊吹山・伊吹高原・御座峰 だんだん遮る物が無くなって眺望も良くなってきた。
だんだん遮る物が無くなって眺望も良くなってきた。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ4
キレイ4
伊吹山・伊吹高原・御座峰 五合目合流地点が見えて来た〜!と思ったのつかの間、別の物が見えた(°▽°;)
コレは私と目が合って一目散に逃げてる図。
目と目があった時、フリーズしちゃいました。
のっしのっしと歩く姿が堂々としててビックリ😱
また、獣遭遇率アップしました(°▽°)
五合目合流地点が見えて来た〜!と思ったのつかの間、別の物が見えた(°▽°;) コレは私と目が合って一目散に逃げてる図。 目と目があった時、フリーズしちゃいました。 のっしのっしと歩く姿が堂々としててビックリ😱 また、獣遭遇率アップしました(°▽°)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 アナグマ君にビックリして五合目の写真撮り忘れたよ。
アナグマ君にビックリして五合目の写真撮り忘れたよ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 六合目〜
六合目〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 七合目〜
七合目〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目、やる気MAXでスピード上がる⤴️⤴️
8合目、やる気MAXでスピード上がる⤴️⤴️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ4
キレイ4
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お花の伊吹山🌸🌼
お花の伊吹山🌸🌼
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ゲートきたよ。
ゲートきたよ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお〜!
おお〜!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 白山〜
白山〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いつものポチッと
いつものポチッと
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ポチッとやってたら、写真頼まれた肉球🤳
良いよ〜😊と。いっ時パーティの楽しい会話を聞かせてもらいました。
ポチッとやってたら、写真頼まれた肉球🤳 良いよ〜😊と。いっ時パーティの楽しい会話を聞かせてもらいました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹山〜
伊吹山〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 アルプス
アルプス
伊吹山・伊吹高原・御座峰 今日のご飯🍚
伊吹山でもウインナー焼いときました(´∀`)
今日のご飯🍚 伊吹山でもウインナー焼いときました(´∀`)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 琵琶湖〜
琵琶湖〜
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹山のおっことぬし(笑)
伊吹山のおっことぬし(笑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 さて降りるか。
さて降りるか。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いい絵だなー
いい絵だなー
伊吹山・伊吹高原・御座峰 養老山方面
養老山方面
伊吹山・伊吹高原・御座峰 キレイ5
キレイ5
伊吹山・伊吹高原・御座峰 チョットした沢
チョットした沢
伊吹山・伊吹高原・御座峰 降りるきました。
結局、登りも降りも五合目まで誰とも会いませんでした(°▽°;)
お疲れ様でした。
降りるきました。 結局、登りも降りも五合目まで誰とも会いませんでした(°▽°;) お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。