皇海山❗

2017.06.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
45
距離
6.4 km
のぼり / くだり
794 / 803 m
2 51
2 14

活動詳細

すべて見る

登山口まで悪路の皇海山。❗ 本当は昨年の秋に登ろうと思ったのですが、ネットに「悪路なので自己責任で‼️」と書いてあったので、今回ツアーで登る事にしました。 皇海橋まで舗装されていない道を2時間走りました🚙 石がゴロゴロしたところも💦 この悪路は将来も舗装される予定がなく、百名山を目指す者にとってはこれからも登山口までが難関だと思われます。 皇海橋を渡り登山口に入ります。 石づたいに不動沢を渡り、沢に沿って緩やかに登っていきます。 暫く歩くと二俣の手前で右手へと、道が分岐する場所に出ます。 ここで尾根に入り急斜面の樹林の道を登って行きます。 登りきったところが主稜線上、皇海山と鋸山との鞍部にあたる不動沢のコルがあります。 そこから鋸山が見えます。 さらに300メートルほどきつい登りを登ると頂上に到着‼️ 頂上から少し進むと木々の開けたところがあり、北関東の山々⛰️🏔️が望める絶景ポイントがあります❣️ 45座⛰️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。