秩父で岩登り修行!(其の二 四阿屋山)

2015.05.31(日) 日帰り

DAY 1

二子山を下山後思ったよりも時間が早かったので急遽四阿屋山(あづまやさん)へ! あづまや山なら1時間ちょいで登って下山できるだろうと軽い気持ちでアタックしてみましたがいやいやこの山思ってた以上にキツかった。。 とりあえず登り始めてから頂上まで急登の連続。。 なんだか奥秩父の山は傾斜がキツイイメージが自分の中でできた。。 午前中登った二子山もそうだったが以前登った両神山も急登の箇所があって ペースがガタ落ちしたのを覚えてる。 もともと目的は岩登りの修行だったのでその点はいい練習になった! しかし久々に一日に二山登ったのでさすがに疲れた。。 下山後に車を停めておいた両神温泉薬師の湯で疲れを癒し 長瀞の渋滞にハマる前になんとか帰ることができた。 Sつつじ新道登山口11:04 11:59四阿屋山12:10 12:19両神神社奥社 12:24展望休憩舎 12:58道の駅「両神温泉薬師の湯」