娘誘って妙見山に行ってきました。

2017.06.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 55
休憩時間
3 時間 53
距離
10.2 km
のぼり / くだり
626 / 639 m
1 48
4 4
23

活動詳細

すべて見る

普段離れて暮らしてる娘にBBQしませんか? と肉をチラつかせ妙見山に誘いました。 午前中の天気は曇りで若干風もあり暑くもなく寒くもなく かいてきぃ~~て状態でした。 昼からは日差しが差し天気はBBQ日和に 肉を食べ娘の近況を聞きながらビールを呑む 登山BBQ最高でした。

能勢妙見山・歌垣山・天台山 妙見口駅前で久しぶりの2ショット
妙見口駅前で久しぶりの2ショット
能勢妙見山・歌垣山・天台山 最近洗濯機が潰れたと言ってた娘に
洗濯の仕方を教えたところ
「昨日買いに行ったわ!」
と怒られた。
最近洗濯機が潰れたと言ってた娘に 洗濯の仕方を教えたところ 「昨日買いに行ったわ!」 と怒られた。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 バランス感のない娘
バランス感のない娘
能勢妙見山・歌垣山・天台山 神馬をバックに
馬のポーズ
神馬をバックに 馬のポーズ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 スタンプラリーをしながら散策、

6か所目のスタンプがインク切れ
腹いせに鐘を突く!
スタンプラリーをしながら散策、 6か所目のスタンプがインク切れ 腹いせに鐘を突く!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 「パパ、スタンプ全部押せたで~」
幾つになっても子供です。
「パパ、スタンプ全部押せたで~」 幾つになっても子供です。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 リフトに乗り妙見の森に向かう途中に咲いてた謎の花
リフトに乗り妙見の森に向かう途中に咲いてた謎の花
能勢妙見山・歌垣山・天台山 歩くことが嫌いな娘、
リフトに乗って、ご機嫌です。
歩くことが嫌いな娘、 リフトに乗って、ご機嫌です。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 BBQ広場手前にある乗ることの出来ないブランコ
BBQ広場手前にある乗ることの出来ないブランコ
能勢妙見山・歌垣山・天台山 「私、炭に火つけとくはパパ食材の準備しといて」
アゴで使われます (-_-;)
「私、炭に火つけとくはパパ食材の準備しといて」 アゴで使われます (-_-;)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここの施設で食材が全て揃うことに感激してます。
ここの施設で食材が全て揃うことに感激してます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 マシュマロも売ってますが念のために家から持参!
娘にこれを食べさせないと間違いなく
箸の先で炙られるのは父親の私です。
マシュマロも売ってますが念のために家から持参! 娘にこれを食べさせないと間違いなく 箸の先で炙られるのは父親の私です。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 遠目ではきれいな花だが、
近くで見ると少し抵抗ありました。
遠目ではきれいな花だが、 近くで見ると少し抵抗ありました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 北極星入口と書かれた謎の駅看板に大興奮!
北極星入口と書かれた謎の駅看板に大興奮!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ホームで黄昏る
ホームで黄昏る
能勢妙見山・歌垣山・天台山 崖に向かってレールが引かれてある。
ここでお約束のジャンプ撮影
あんまり飛べてないがフォームがきれいに決まったのでヨシ!
テイク5で成功!
崖に向かってレールが引かれてある。 ここでお約束のジャンプ撮影 あんまり飛べてないがフォームがきれいに決まったのでヨシ! テイク5で成功!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 かわらけ投げ初挑戦
!(^^)!
かわらけ投げ初挑戦 !(^^)!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 全く輪に通りません orz
全く輪に通りません orz
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ケーブル駅まで到着し足湯体験
ケーブル駅まで到着し足湯体験
能勢妙見山・歌垣山・天台山 足湯からの眺めも最高です。
足湯からの眺めも最高です。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 足湯に浸かってるためか、
さっきまで喋ってたのに急に無口になってしまった (-_-)zzz
足湯に浸かってるためか、 さっきまで喋ってたのに急に無口になってしまった (-_-)zzz
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ケーブルに乗り下山完了!
ケーブルに乗り下山完了!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 久しぶりに遊んだけど元気の良い娘でした。
久しぶりに遊んだけど元気の良い娘でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。