皇海山登山道入口→皇海山→皇海山登山道入口

2017.06.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりの百名山更新に皇海山に行ってきました! 東京から電車で3時間半&車で1時間半の計5時間かけて登山口に到着。登山口までの林道は非常に道が悪く、レンタカー屋さんからも20km以下でくれぐれも気をつけてと言われました(>_<) 登山口の駐車場には結構な車が停まっており、道の端に車を停めて登山開始。 沢に沿って進む道で途中何度か川を渡ったり水の流れる道を登ったりするので、雨で増水した時は要注意かと思います。 2時間程で山頂着。見晴らしが良くない山頂でお昼ご飯を食べて下山。 帰ってきてから車がパンクしていることに気付きスペアタイヤに交換。 1時間以上かけてゆっくり林道を走り、途中シャクナゲの湯にて温泉に浸かりレンタカーを返して終了! 登山よりも悪路の運転に疲れた登山でした(>_<)