古処山〜屏山 縦走⁇

2015.05.31(日) 日帰り

DAY 1

先週に続き今週も古処山 (笑) 今回は古処山5号目まで車で向かい隣の屏山を目指しました。 残念ながらデータは活動記録をストップしたつもりだったのにずっと活動状態になっていて正確では有りませんが、活動時間は4時間台で移動距離は8.8Kmだったと思います。(休憩時間は1時間20分程度) 前日の雨と低気圧が残ってるせいかかなり霧がかかった状態でしたが屏山縦走路に入ると非常に歩き易く幻想的な雰囲気で楽しめました。 分岐点から50分と表示が有りましたがさほど疲れることなく山頂到達。 分かってはいましたが山頂からの景色は雲一面で真っ白。高い所に登って来た実感は沸きましたがもう一度晴れた日にも来てみたいものです。 下山時には大将隠しに寄ってみましたが、果たしてどれが大将隠しなのかは定かでは有りませんでしたが、まぁこれだろうってのは見つけれたので良しとしましょう(笑) 今回で3度目の登山。身体が慣れてきたのか今までで一番楽な山行となりました。 かなりお気に入りの山なのでまた行きます!