後生掛自然研究路と八幡平♪ 雨でも満足っ♪

2017.06.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:02

距離

2.2km

のぼり

81m

くだり

82m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 2
休憩時間
5
距離
2.2 km
のぼり / くだり
81 / 82 m
25

活動詳細

すべて見る

今日は友人たまが有給休暇を取ってたので、あたしも取って『男鹿のお山かけ』へ!! ところが、かなりの雨… たまと『超真剣なミーティング』の結果、『今日はドライブ〜観光だ~っ!』となり、八幡平に向かう事にしました(^_^;) まずは後生掛温泉の『後生掛自然研究路』へ。 ずーっと行きたかった所なので、念願かないました〜♪ 地球のエネルギー(おおげさ笑)を感じるこんな場所に、ワタシはすごく惹かれる。 後生掛温泉で昼食とって、八幡平へ♪♪ 高度が上がって行くと、ますます真っ白のガスガスに(T_T) しかも雨が… たまと『行けるとこまで行ぐべー』と話し、山歩き開始♪ ちょっこっと歩いたらいきなりの残雪( ;゚Д゚)y 人生初の山の残雪歩きですっ!! キンチョーしながら歩いてたら、YAMAPの皆さんの活動日記で見ていた『ドラゴンアイ』がっ(*゚∀゚) カンドーです♪♪♪ 残雪歩きを楽しんでいると、あっと言う間に山頂! んっ?あれっ?山頂?? って状況でしたが、なんとこれが記念すべきワタシの初百名山でしたーハズカシイ♡ 帰りに後生掛温泉♨ 小学校以来です、ここ。笑笑! 泥湯・箱蒸し風呂等、他にも湯船があり、露天もあり、温泉のアミューズメントです!! しかも源泉そのまま('∀`) 泥湯でたまと塗りまくりました!顔も隅々まで!! そしたらたま、口のまわりだけ泥が残ってて、鬼瓦権蔵(ひょうきん族のたけしのネタ)に。 ごめんね、たま、大爆笑してー笑笑笑笑笑!! あーーー!楽しかったねー!たまヽ(´ー`)ノ

秋田焼山・栂森 後生掛自然研究路へ!!
ずーーっと行きたいと思っていた所!ヤッター♪♪
後生掛自然研究路へ!! ずーーっと行きたいと思っていた所!ヤッター♪♪
秋田焼山・栂森 温泉ボコボコ。
こんな小さいボコボコはたくさんありました!
温泉ボコボコ。 こんな小さいボコボコはたくさんありました!
秋田焼山・栂森 おーーー( ;゚Д゚)y
おーーー( ;゚Д゚)y
秋田焼山・栂森 激しくボコボコ。
お湯の溜まっているところ、ハート♡に見える!
激しくボコボコ。 お湯の溜まっているところ、ハート♡に見える!
秋田焼山・栂森 おーーーーーーー( ;゚Д゚)y
おーーーーーーー( ;゚Д゚)y
秋田焼山・栂森 たまー!まぐいで行ぐなどー!!
(訳→落ちて行かないでねー)
たまー!まぐいで行ぐなどー!! (訳→落ちて行かないでねー)
秋田焼山・栂森 咲いてました!!
咲いてました!!
秋田焼山・栂森 ものすごい爆音と共にヘリコプターが!近っ!!
何だ、何だーっ( ;゚Д゚)y
ものすごい爆音と共にヘリコプターが!近っ!! 何だ、何だーっ( ;゚Д゚)y
秋田焼山・栂森 川好きなワタシ。
気持ちよすぎです('∀`)
川好きなワタシ。 気持ちよすぎです('∀`)
秋田焼山・栂森 泥火山。
ボコボコ、ドロドロ吹き上がってました!
泥火山。 ボコボコ、ドロドロ吹き上がってました!
秋田焼山・栂森 初めて見たっ!!
ユウレイみたいだし。笑笑!
初めて見たっ!! ユウレイみたいだし。笑笑!
秋田焼山・栂森 巨大野天風呂だ〜
スゴーイ!!
巨大野天風呂だ〜 スゴーイ!!
秋田焼山・栂森 さー!八幡平だーーー(*゚∀゚)
でもー真っ白ーー('∀`)
さー!八幡平だーーー(*゚∀゚) でもー真っ白ーー('∀`)
秋田焼山・栂森 たまー!!
たまー!!
秋田焼山・栂森 初めて見たーーーっ!ドラゴンアイ(*゚∀゚)
なのに、写真ヘタクソだ、ワタシ(-_-;)
初めて見たーーーっ!ドラゴンアイ(*゚∀゚) なのに、写真ヘタクソだ、ワタシ(-_-;)
秋田焼山・栂森 えっ( ゚д゚)?
もう山頂???
えっ( ゚д゚)? もう山頂???
秋田焼山・栂森 真っ白で、何も見えませんっ(T_T)
真っ白で、何も見えませんっ(T_T)
秋田焼山・栂森 なんもめねなー。
(訳→何も見えないねー)
なんもめねなー。 (訳→何も見えないねー)
秋田焼山・栂森 眺めがダメなら、地面を撮る。笑笑!
眺めがダメなら、地面を撮る。笑笑!
秋田焼山・栂森 キレイ❀
キレイ❀
秋田焼山・栂森 真っ白ガスガスで雨も降ってるけど、陽も差す。
真っ白ガスガスで雨も降ってるけど、陽も差す。
秋田焼山・栂森 新芽とたま!
新芽とたま!
秋田焼山・栂森 太い木にギシっと付いてる植物を見て、たまが一言。『まとわり付く女』。
たま、それイイーっ。笑笑!
太い木にギシっと付いてる植物を見て、たまが一言。『まとわり付く女』。 たま、それイイーっ。笑笑!
秋田焼山・栂森 遠くの山がやっと見えた!
途中、一緒になったおじさんから『畚岳(モッコダケ)』と教えてもらいました!!
遠くの山がやっと見えた! 途中、一緒になったおじさんから『畚岳(モッコダケ)』と教えてもらいました!!
秋田焼山・栂森 さーっ!後生掛温泉だーヽ(´ー`)ノ
小学校以来です。笑笑!
さーっ!後生掛温泉だーヽ(´ー`)ノ 小学校以来です。笑笑!
秋田焼山・栂森 後生掛温泉の建物の中なのに、登山口???
えーーっ( ;゚Д゚)y
後生掛温泉の建物の中なのに、登山口??? えーーっ( ;゚Д゚)y
秋田焼山・栂森 大浴場の写真は撮れる訳もなく…(^_^;)
足湯です!
ここで十分に満足できそうだー
大浴場の写真は撮れる訳もなく…(^_^;) 足湯です! ここで十分に満足できそうだー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。