鳳凰三山のいっこめ😆💕夜叉神峠↔️薬師岳😭

2017.06.12(月) 日帰り

DAY 1
1900 / 1902 m

先週、青木鉱泉から五色滝まで行って少しは道を知る事ができました😋今回は夜叉神峠からの道を下調べ😊 一人で慣れない山に入るという事で家族会議で約束を決めます✨ ①どこにいようとも11時に下山する。体力的に厳しかったらその場所から戻る事。 ②登山口に16時に必ず戻って来る事。 山岳地図を広げ各ポイント毎にコースタイムをチェック。この作業は私にとってとても大切な作業です✨コースタイムと自分の状態を確認しながら先を行くのか留まるのかを考える事ができます😋 初めて夜叉神峠登山口に立った私は本当にもう感動してこれからどんな景色が見れるのかドキドキしながら、くらいむおーん❗️ 登山口から夜叉神峠までは本当に美しい森の中を歩いて行きます😍あの森の空気を吸えてとても幸せでした✨夜叉神峠から杖立峠まで本当にキツかった😰何せ山に上と下と書いて「峠」ですからね💦峠と峠の道を行くという事はこういう事かと思いました😗 でもまだまだ元気な私は苺平までサクサク歩いて行けました🤗南御室小屋から疲労感が出てきてしまいあまり歩けなくなってしまいました💦少しづつ上がって行きました😗 砂払岳に着いた頃、薬師岳の山頂のカッコいい姿を見てあそこでゆっくり過ごし体力を回復させて下山しようと判断✨ そして薬師岳山頂❗️はい💦泣きましたとも😭やっと、やっと山頂に立てました😭長く長〜くかかったこの鳳凰山塊の山頂の一つに来れた感動は表現難しいです💦 せっかく薬師岳まで来たのに観音岳行かないの⁉️と声が聞こえてきても私は全然ヘーキです😏✨また来ればいいんです✨約束の下山の時間まで一時間ありましたが今の私には観音岳行っても疲れて楽しめないしガスガスなので薬師岳でゆっくり休憩とって体力回復させました😋 名残惜しいですが下山の時間が来たので下ります💦時間的にも体力的にも余裕が出てきたので苺平から「辻山」に寄る事にしました😋これが大正解❗️ちょっと地味な辻山ですが綺麗に開けていて南アルプスを眺めるのに最高な場所です❗️辻山まで少し不安な道ですがテープを辿って行きました。辻山から下山する時、行きとは違うテープを辿ってしまい危うく迷ってしまう所でした😰すぐに気付いて戻って改めてテープを確認しながら苺平に戻ります💦 この苺平からが本当にキツい下山道でした💦もうヘロヘロでした😰 でも16時までに登山口に戻らないと行けないので頑張りまーす❗️辻山に余裕と思って寄ったのがその後の時間を焦らせる結果になっちゃいました。少し反省😗でも辻山に行って良かったぁ💕 よく鳳凰三山日帰り縦走のレポを見ますが凄いですねぇ💦今の私には無理です😰少しづつ三山を攻めて行きます🤗 それぞれの山に逢いに行き眺めて楽しみたいです😍 次はどこから歩こうか🤤❤️楽しみです✨