天城山縦走登山

2017.06.12(月) 日帰り

DAY 1

2010年5月以来の天城山です。 前回は、大雨の登山で大変でしたが、今回は、曇り時々晴れに恵まれた登山です。 「山遊会」メンバー20名の爺ちゃん、婆ちゃん、平均年齢70歳を超えた元気な人達です。 貸切バスは、天城高原ゴルフ場登山者用駐車場へ9時30分に着いた。 天城縦走路入口を10時に登山開始。 万三郎岳までは、登りやすい山道で頂上の手前が急坂になっています。 山頂には、12時30分に着き13時まで昼食です。 帰りは、涸沢分岐までの急坂は、結構足にきます。 ここを、すぎると山の長い巻き道を進むと終点の登山口に15時30分到着。 今回もアマギシャクナゲ見られませんでした。(時期が過ぎていました) 「山遊会」は、船橋市にある30年以上も歴史ある登山グループです。 今32名メンバーで、毎月一回山登りを実行しています。 今年の最大のイベントは、7月の燕岳登山です。