高丸山⇔雲早山ピストン

2017.06.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
31
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1220 / 1214 m
15
13
1 57
1 48
37

活動詳細

すべて見る

・以前から歩きたかった高丸山と雲早山間の尾根ルート、やっと目標が叶いました。今は満足感で一杯です! ・高丸山⇔雲早山のルートを歩いての感想  1.数値データより歩いてみるとハードに感じた!  2.高丸山側の路半分は細尾根歩きもあり危険な箇所あり。  3.冬季の「雪がある時期は安全上歩かない方が良い」と感じた。  4.出来れば「単独より数名で行った方が好ましい」と思った。  以上

雲早山・高丸山・西三子山 綺麗なトイレがあります。
綺麗なトイレがあります。
雲早山・高丸山・西三子山 男性用トイレです。清潔!
男性用トイレです。清潔!
雲早山・高丸山・西三子山 さあ、頑張るけんな!
さあ、頑張るけんな!
雲早山・高丸山・西三子山 入山して少し登ると『水場』があります。
入山して少し登ると『水場』があります。
雲早山・高丸山・西三子山 最初の分岐で左折。高丸山山頂行きです!
最初の分岐で左折。高丸山山頂行きです!
雲早山・高丸山・西三子山 高丸山南斜面に沢山花を付けていた植物あり!
高丸山南斜面に沢山花を付けていた植物あり!
雲早山・高丸山・西三子山 左折して山頂を目指します!
左折して山頂を目指します!
雲早山・高丸山・西三子山 高丸山山頂に到着!
高丸山山頂に到着!
雲早山・高丸山・西三子山 ハイハイではありません! ヘトヘトです!!
ハイハイではありません! ヘトヘトです!!
雲早山・高丸山・西三子山 赤→が登山口から! 青→が雲早山への路です!
赤→が登山口から! 青→が雲早山への路です!
雲早山・高丸山・西三子山 雲早山行きの路に入って最初の分岐です(標識はなし)! 青→の様に右折します!
雲早山行きの路に入って最初の分岐です(標識はなし)! 青→の様に右折します!
雲早山・高丸山・西三子山 右折すると超急坂を下ります!
右折すると超急坂を下ります!
雲早山・高丸山・西三子山 ツツジが満開でした!
ツツジが満開でした!
雲早山・高丸山・西三子山 ここの分岐が分かり難いです(標識はなし)!  右折して青→の方向に進みます! 気が付かず10m程赤→方向に進んでしまいました!
ここの分岐が分かり難いです(標識はなし)! 右折して青→の方向に進みます! 気が付かず10m程赤→方向に進んでしまいました!
雲早山・高丸山・西三子山 大分、雲早山が近付いてきました。
大分、雲早山が近付いてきました。
雲早山・高丸山・西三子山 中間地点の絶景ポイントです!
中間地点の絶景ポイントです!
雲早山・高丸山・西三子山 パラボラの分岐まで来ました。 雲早山登山口から来ると、ここに来ます。ナニ!そんなこと皆知ってるって!そうだよね!
パラボラの分岐まで来ました。 雲早山登山口から来ると、ここに来ます。ナニ!そんなこと皆知ってるって!そうだよね!
雲早山・高丸山・西三子山 パラボラアンテナの円盤を利用して作った有名な標識ですね! 皆知ってるって!そうだよね!
パラボラアンテナの円盤を利用して作った有名な標識ですね! 皆知ってるって!そうだよね!
雲早山・高丸山・西三子山 雲早山に到着!
雲早山に到着!
雲早山・高丸山・西三子山 クロネコも喜んでます! 苦労しないで山頂に行けるラッキーボーイです!!
クロネコも喜んでます! 苦労しないで山頂に行けるラッキーボーイです!!
雲早山・高丸山・西三子山 山歩きできる肉体に感謝! 終焉が何年先かは分からないが、もう少し頑張ろうぜ!
山歩きできる肉体に感謝! 終焉が何年先かは分からないが、もう少し頑張ろうぜ!
雲早山・高丸山・西三子山 今日のデイバッグは約7kgです!
今日のデイバッグは約7kgです!
雲早山・高丸山・西三子山 やっぱり、このルートで一番の眺望だなー!
やっぱり、このルートで一番の眺望だなー!
雲早山・高丸山・西三子山 高丸山に帰ってきました。
高丸山に帰ってきました。
雲早山・高丸山・西三子山 下山は『旗立てルート』で!
下山は『旗立てルート』で!
雲早山・高丸山・西三子山 高丸山山荘前の広々した『ブナの森』、ヤッパええなー!
高丸山山荘前の広々した『ブナの森』、ヤッパええなー!
雲早山・高丸山・西三子山 天然水は美味い!
天然水は美味い!
雲早山・高丸山・西三子山 ハイハイではありません。ヘトヘトです!!
ハイハイではありません。ヘトヘトです!!
雲早山・高丸山・西三子山 ヘトヘトです。直立が辛い年齢です!
ヘトヘトです。直立が辛い年齢です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。