岐阜市の低山、三峰山を周回。

2015.06.01(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:25

距離

9.4km

のぼり

799m

くだり

798m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
29
距離
9.4 km
のぼり / くだり
799 / 798 m
2 4
1 7

活動詳細

すべて見る

出来るだけ同じ道を通らないように一周してきました。この山は金華山に比べ眺望が楽しめるので空気が済んだ日に登るのをおすすめします。

金華山・洞山・舟伏山 戦死者墓地入口の石碑の近くに駐車します。
戦死者墓地入口の石碑の近くに駐車します。
金華山・洞山・舟伏山 フェンスが切れたらすぐ左に入ります。
フェンスが切れたらすぐ左に入ります。
金華山・洞山・舟伏山 北回り登山道はここを左に。
北回り登山道はここを左に。
金華山・洞山・舟伏山 金華山塊と日野の町。
金華山塊と日野の町。
金華山・洞山・舟伏山 南回り登山道との合流点。
南回り登山道との合流点。
金華山・洞山・舟伏山 左は頂上へ、、まずは右の道を展望台に向かいます。
左は頂上へ、、まずは右の道を展望台に向かいます。
金華山・洞山・舟伏山 展望台。
展望台。
金華山・洞山・舟伏山 これからこの丸い稜線を歩きます。
これからこの丸い稜線を歩きます。
金華山・洞山・舟伏山 左は頂上へ、右に向かいまqす。
左は頂上へ、右に向かいまqす。
金華山・洞山・舟伏山 左は谷に、此処も右の稜線を歩きます。
左は谷に、此処も右の稜線を歩きます。
金華山・洞山・舟伏山 尾崎北町登山道と合流点、東登山道分岐に向かいます。
尾崎北町登山道と合流点、東登山道分岐に向かいます。
金華山・洞山・舟伏山 東口登山道との合流点、この看板の後ろのバリルートに入って行きます。
東口登山道との合流点、この看板の後ろのバリルートに入って行きます。
金華山・洞山・舟伏山 気持ちの良い稜線歩きが続きます。
気持ちの良い稜線歩きが続きます。
金華山・洞山・舟伏山 山神
山神
金華山・洞山・舟伏山 山神を過ぎたらすぐ左。
山神を過ぎたらすぐ左。
金華山・洞山・舟伏山 この後向かう三峰山。
この後向かう三峰山。
金華山・洞山・舟伏山 竹林まで下りてきました。
竹林まで下りてきました。
金華山・洞山・舟伏山 今日は道が分かりにくいので南東に向かいます。
今日は道が分かりにくいので南東に向かいます。
金華山・洞山・舟伏山 ここを右に、目立たなので気をつけて。
ここを右に、目立たなので気をつけて。
金華山・洞山・舟伏山 この中道は2009年に作られたようです。
この中道は2009年に作られたようです。
金華山・洞山・舟伏山 急斜面」直登です。展望ルートのほうがオススメです。
急斜面」直登です。展望ルートのほうがオススメです。
金華山・洞山・舟伏山 展望ルートと合流です、ここを左に進むと頂上です。
展望ルートと合流です、ここを左に進むと頂上です。
金華山・洞山・舟伏山 三峰山頂上(245m)。
三峰山頂上(245m)。
金華山・洞山・舟伏山 今日はソロです。
今日はソロです。
金華山・洞山・舟伏山 直進は展望台、右に下ります。
直進は展望台、右に下ります。
金華山・洞山・舟伏山 一旦下り前方の尾根に向かいます。奥は金華山。
一旦下り前方の尾根に向かいます。奥は金華山。
金華山・洞山・舟伏山 ここは左に、右は岩田坂へ。
ここは左に、右は岩田坂へ。
金華山・洞山・舟伏山 直進しても行けますが此処は素直に右に。
直進しても行けますが此処は素直に右に。
金華山・洞山・舟伏山 往きに通った所に戻って来ました。ここから少しルートがダブリます。
往きに通った所に戻って来ました。ここから少しルートがダブリます。
金華山・洞山・舟伏山 右は登りで使った北回り登山道、帰りは左の南回り登山道に。
右は登りで使った北回り登山道、帰りは左の南回り登山道に。
金華山・洞山・舟伏山 駐車場所に帰着。
駐車場所に帰着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。