小秀山 途中リタイア

2017.06.13(火) 日帰り

DAY 1

日照時間が長いうちに 歩行時間の長い小秀山に行って来ました。 が、第二高原から先、隣の前山に行きかけるわ 藪こぎの末間違いなくこれは違う!ってとこに出るわ その前にもコースアウトして10分程タイムロスしてるわで 5時間経過。山頂を目指す気力も萎えてしまっていたし 下りに3時間かかることを考えて途中リタイアとなりました。 地図は直進なのに なんでわからなかったんだろ・・ どこか見落とした看板があるんやろな・・ 噂のカモシカ渡りや岩の壁やその後の岩場コースも身長157cmの私でも大丈夫な足場があって登りきることができました。 今の時期はイワカガミ等のお花の群生が登山道のあちこちにあり、石楠花もまだ咲いていて癒されます。 小秀山は自宅から一時間かからないので 8時間歩ける体力があるうちにリベンジしたいと思っています! 前後している写真があります。 すみません😣💦⤵️