軍道ルートで馬頭刈山~初めての鶴脚山へ❗

2017.06.14(水) 日帰り

DAY 1

平日休みの今日、あんまり体調良くなかったので家でダラダラしてようと思ってたんだけど、些細なことでカミさんと口喧嘩!家でモヤモヤしてるのが嫌だったので、バイクで飛び出しちゃいました(笑) 一昨年、初めて登ってきつかった馬頭刈山に再チャレンジ❗コースも軍道方面から登って見ました。瀬音の湯からの分岐までは、比較的登りやすいのですが、高明神社の最初の鳥居をくぐった後からは地味に足に来ます。馬頭刈登頂後、時間があったので鶴脚山まで向かうことに。ここで残りの水分が僅かになってしまったため下山。 下りでじわじわと右膝の外側に痛みが…腸脛靭帯炎が出始めました。やはり低山と言えどなめちゃいけません。何とか瀬音の湯まで降りてきて、足湯で疲労を癒そうと思ったら、今日は休館日で残念❗ 登山後のラーメンだけはしっかりと食べて来ましたよ😃