熊野古道周辺最終回 『紀伊半島ドライブ☆南紀白浜~潮岬~串本~太地』

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

中辺路(西・滝尻王子)

2015/06/02(火) 22:35

2015/06/01(月) 12:01

2015/06/01(月) 18:25

帰省中の最終日の今日は久しぶりに本州最南端の海岸線をドライブしてきました。
やっぱりとても綺麗で、いくつかの名勝地を巡ってきたので紹介したいと思います。

先日行った熊野本宮大社手前から中辺路を通って南紀白浜へ向かいます。(山側)

11:45 南紀白浜 『円月島』が見えてきました
12:25 『白良浜ビーチ』
12:50 『千畳敷』
13:05 和歌山ラーメンでランチ 千畳敷近くの「八両」さんで頂きました♪ 地元で食べたのよりずっと美味しい♪
13:45 『三段壁』にやってきました。なんとここではやりの「ドローン」を飛ばしている男性がいた!大丈夫かっ!?
14:30 白浜から潮岬に向かっている途中で、椿温泉の道の駅「椿はなの湯」に立ち寄り足湯で休憩☆
14:50 『志原海岸』
16:10 『潮岬灯台』
16:15 『潮岬本州最南端』
16:25 潮岬観光タワーでご当地ソフトの「串本ポンカンソフト」を頂きまぁす♡ 超美味しい♪
16:45 串本駅前の『清月菓舗』さんで串本銘菓「立岩巻」をお買い上げ☆ これから行く橋杭岩に見立てた美味しい和菓子です。
17:00 『橋杭岩』
17:50 捕鯨の町の太地町までやってきて、『梶取岬』に着きました。夕日を狙ってたけど少し雲が出ています。
18:05 昔よくドライブで来ていた『平見台園地』に移動しました。ここの方が眺望がいいのです。
18:15 思うような夕日は撮れず、太陽は雲の中に入っていきました。
18:30 帰宅の途につきます