会席目指して、母娘で谷根千ぐるぐる

2017.06.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
1 時間 1
距離
10.7 km
のぼり / くだり
49 / 58 m
4
47

活動詳細

すべて見る

夕方から予定があり、その前に娘と谷根千散策。 このあたりはよく歩くから~と高をくくって、アバウトに構えていたら、すぐに行きづまり、、。 「次はどこにいく?」とうだうだ。 結局、無駄歩きが多くなり、谷根千からアメ横まで繰り出して歩く距離もぐーんと延びました。 途中から何を目指す?と目的がないのが残念な散策でしたが、お天気には恵まれ、街並みを楽しむだけでも私は満足でしたが、娘はどうだったかな・・? このレポは散策コースとしては今一つ、参考にはなりません。 かわりに、ずっと前の「駅からハイキング」でに歩いた日記を添付します~ ・西日暮里発コース図>https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru/39851698.html ・西日暮里発①>https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru/39853723.html ・西日暮里発②>https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru/39853889.html ・おまけの散策(アメ横へ)>https://blogs.yahoo.co.jp/happy_sanshiru/39854284.html

東京都23区 北エリア 谷根千MAP。日暮里の駅にてパチリ。まずはまっすぐ谷中ぎんざを目指します。
谷根千MAP。日暮里の駅にてパチリ。まずはまっすぐ谷中ぎんざを目指します。
東京都23区 北エリア 気になる籠やさん。
気になる籠やさん。
東京都23区 北エリア 夕やけだんだん。
夕やけだんだん。
東京都23区 北エリア よくテレビでお見かけします。店内は絨毯が敷かれ、その上に腰を下ろしてのランチ。天井にはたくさんのランプ。まだここでランチをしたことがありません。いつも覗くだけでごめんなさい~
よくテレビでお見かけします。店内は絨毯が敷かれ、その上に腰を下ろしてのランチ。天井にはたくさんのランプ。まだここでランチをしたことがありません。いつも覗くだけでごめんなさい~
東京都23区 北エリア 谷中ぎんざ。この辺りは散策で何度か来たことがありますが、今日は人が少ない感じ。
谷中ぎんざ。この辺りは散策で何度か来たことがありますが、今日は人が少ない感じ。
東京都23区 北エリア 福丸饅頭。かりんとうまんじゅう、おいしいよね~♪
福丸饅頭。かりんとうまんじゅう、おいしいよね~♪
東京都23区 北エリア 私はかりんとうまんじゅうに豆大福。娘は芋かりんとうまんじゅうに最中のアイス。
私はかりんとうまんじゅうに豆大福。娘は芋かりんとうまんじゅうに最中のアイス。
東京都23区 北エリア あちこちぐるぐるしましたが、ここを通りたかったの!「みかどパン」
あちこちぐるぐるしましたが、ここを通りたかったの!「みかどパン」
東京都23区 北エリア この木とパン屋さんと、気になる風景じゃない?
この木とパン屋さんと、気になる風景じゃない?
東京都23区 北エリア 根津神社。谷中ぎんざもだったけど、外人さんが多かった~!
根津神社。谷中ぎんざもだったけど、外人さんが多かった~!
東京都23区 北エリア 乙女稲荷の参道。
乙女稲荷の参道。
東京都23区 北エリア 上野公園。
上野公園。
東京都23区 北エリア 不忍の池の蓮。花のころはきれいでしょうね~もうすぐね。
不忍の池の蓮。花のころはきれいでしょうね~もうすぐね。
東京都23区 北エリア 清水堂
清水堂
東京都23区 北エリア あれが西郷さん?!と駆け寄る人もあり(笑)「動いた・・!」(ケケケッ)拝観料が入ると手が動き、銅像との握手も可。
あれが西郷さん?!と駆け寄る人もあり(笑)「動いた・・!」(ケケケッ)拝観料が入ると手が動き、銅像との握手も可。
東京都23区 北エリア アメ横きちゃいました!
アメ横きちゃいました!
東京都23区 北エリア 「摩利支天 徳大寺」アメ横の中にお寺があるの知ってる?
「摩利支天 徳大寺」アメ横の中にお寺があるの知ってる?
東京都23区 北エリア 上野駅
上野駅
東京都23区 北エリア 再び上野公園散策。アメリカデイゴ。綺麗でした~!
再び上野公園散策。アメリカデイゴ。綺麗でした~!
東京都23区 北エリア 上野公園には美術館がいっぱい!上野の森美術館では「片岡鶴太郎展 還暦紅」
上野公園には美術館がいっぱい!上野の森美術館では「片岡鶴太郎展 還暦紅」
東京都23区 北エリア 国立西洋美術館の次回予告「アルチンボルド展」
国立西洋美術館の次回予告「アルチンボルド展」
東京都23区 北エリア 東京都美術館では「バベルの塔」展。これは人気なのですね~この写真を撮ってらっしゃる方がたくさんいました。
東京都美術館では「バベルの塔」展。これは人気なのですね~この写真を撮ってらっしゃる方がたくさんいました。
東京都23区 北エリア パンダポスト!
パンダポスト!
東京都23区 北エリア 宮城県多賀城市にあったものが、宮城県石巻市の公園に引き取られ、そこで被災し撤去。そして倉庫に眠っていたものを昨年ここに、、と波瀾万丈の自由の女神。
宮城県多賀城市にあったものが、宮城県石巻市の公園に引き取られ、そこで被災し撤去。そして倉庫に眠っていたものを昨年ここに、、と波瀾万丈の自由の女神。
東京都23区 北エリア カヤバコーヒー。ここを通るたびに寄りたくなるのですが、いつも待ち行列有で断念。この日は、急ぎ足のため断念。
カヤバコーヒー。ここを通るたびに寄りたくなるのですが、いつも待ち行列有で断念。この日は、急ぎ足のため断念。
東京都23区 北エリア 旧吉田屋酒店
旧吉田屋酒店
東京都23区 北エリア 横文字でつづられたお風呂屋さん。
横文字でつづられたお風呂屋さん。
東京都23区 北エリア 谷中墓地
谷中墓地
東京都23区 北エリア 朝倉彫塑館
朝倉彫塑館
東京都23区 北エリア 再び谷中ぎんざへ。ハンコやさん、面白いね~~!
再び谷中ぎんざへ。ハンコやさん、面白いね~~!
東京都23区 北エリア そして、この日のゴールはここ。すずらん通り。
そして、この日のゴールはここ。すずらん通り。
東京都23区 北エリア 娘とちょっと背伸びの会席料理。
娘とちょっと背伸びの会席料理。
東京都23区 北エリア 背伸びの食事は、季節の会席料理、お祝いの膳なり。お料理は8品。豪華でしょ?どれもとっても美味しゅうございました。 めったにない贅沢、スポンサー付きだけどね(笑)
背伸びの食事は、季節の会席料理、お祝いの膳なり。お料理は8品。豪華でしょ?どれもとっても美味しゅうございました。 めったにない贅沢、スポンサー付きだけどね(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。