鈴鹿稜線ハイク(竜ヶ岳〜藤原岳)

2017.06.14(水) 日帰り

DAY 1
1989 / 1987 m

今日は、山行予定ではなかったのですが起床して窓を開けたら青空いっぱいなので、こりゃお山に行かんとアカンなと思い、天気が良い日は稜線ハイクと言うことでサクっと石榑峠に向かいました😊 平日なのでまだ駐車場も空いており竜ヶ岳ヘGo〜アッサリ山頂に到着、良い眺めですね👍ここの稜線はいつ来ても綺麗です😊稜線を下って静ヶ岳ヘ。分岐からは樹林帯の中を進みます。風もあり気持ちが良いです😊静かで貸し切りです。静ヶ岳からの竜ヶ岳の眺めもナカナカですね😊その後30 分程で銚子岳に登頂。藤原岳方面を眺め、作戦タイム😁ここでピストンは勿体ないので藤原岳ヘ向かいます😊治田峠までけっこう急な下りです。そこから迷い尾根と標記されていたので注意深く歩いてましたが少し迷いそうになりました😁油断すると迷います。藤原岳ヘは急登です😁道標に山腹ヘの支持に従いましたがけっこう荒れていてトラバースし難かったです😥途中、尾根に取り付き、カレンフェルトを登って藤原岳ヘ登頂しました😊 竜ヶ岳付近を除いてはあまり眺望はない稜線でしたが暑いこの季節には風があればけっこう歩けそうです。復路の治田峠からの登り返しは堪えました😁残念ながらピストンですがテント泊縦走だと楽しめそうです😊藤原岳〜御在所岳縦走者がいました😊 往路はルンルンハイクでしたが復路はヘロヘロハイクでした😁