PRO TREK Smart当選

2017.06.14(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

そう、僕も当選しました。 講習を受けに本社へ訪問し、カメラ片手にやりたい放題して無事にPRO TREK Smartを受け取ってきました。 旧モデルとの違いはGPSを内蔵した事ですが、OSもAndroid Wear 2.0になった事で時計単体でYAMAPを起動する事が出来るようになりました。 事前に地図を転送しておかないといけませんが、記録を取り終わったら自動でアップロードもしてくれます。 その際はスマホのBluetoothをONにします。Wi-Fiがあれば尚良いです。 時計とスマホでGPSは完全に別なので、同時に記録を取り片方をバックアップとして使うのも良いと思います。 アプリもLOCATION MEMORYやMOMENT LINKなど新たに面白そうなものが追加されているので、これから使うのが楽しみです。 ロケーションメモリーはGPSを使い現在地を登録したり音声でメモを残すことができます。軌跡も取れるようなので後々使い込んで行こうと思います。 カシオ モーメントリンクの方は、マップ上の離れたメンバーの居場所が知りたいとき、メンバーとペースを合わせたいときに位置関係がいつでもマップでチェックできます。連絡先の登録や会員登録などをする必要はなく、すぐにパーティーを組んでメッセージのやり取りも出来るようになります。 外観の方は、ついにプロトレックの名を冠してゴツさを増したいかにもなフォルムになりました。 旧モデルと充電ケーブルの互換性がないのでそれだけは注意ですね。 あとは、どんどん使ってみてまたレポートしようと思います。

【公式】福岡市(防災情報含む) 本社へと呼び出される
本社へと呼び出される
【公式】福岡市(防災情報含む) これを撮影してたら守衛さんに怪しまれました
これを撮影してたら守衛さんに怪しまれました
【公式】福岡市(防災情報含む) ヤマップレポでよく見る玄関
ヤマップレポでよく見る玄関
【公式】福岡市(防災情報含む) そしてリビングへ。YJ大魔王さんの時と部屋の雰囲気が違う。
そしてリビングへ。YJ大魔王さんの時と部屋の雰囲気が違う。
【公式】福岡市(防災情報含む) そう、PRO TREK Smartのモニターに当選しました。
そう、PRO TREK Smartのモニターに当選しました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 前作との違いなどを聞いてセッティグ終了。
前作との違いなどを聞いてセッティグ終了。
【公式】福岡市(防災情報含む) 壁に名言が書かれていますね。おや?右上・・・
壁に名言が書かれていますね。おや?右上・・・
【公式】福岡市(防災情報含む) おやおやいけませんねえ。本社に落書きとは。
おやおやいけませんねえ。本社に落書きとは。
【公式】福岡市(防災情報含む) 次回呼ばれることがあれば正面からちゃんと撮りたいと思います。
次回呼ばれることがあれば正面からちゃんと撮りたいと思います。
【公式】福岡市(防災情報含む) このあと、天神へと買い物ついでに試すのであった。
このあと、天神へと買い物ついでに試すのであった。
【公式】福岡市(防災情報含む) WSD-F20(左)とWSD-F10(右)の外観。
WSD-F20からプロトレックの名を冠し、ついにGPS内蔵になりました。
WSD-F20(左)とWSD-F10(右)の外観。 WSD-F20からプロトレックの名を冠し、ついにGPS内蔵になりました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 右の旧モデルと比べてボタンが大きくなり、ボタンの保護や押し間違いを防ぐ為の突起も追加されていました。
右の旧モデルと比べてボタンが大きくなり、ボタンの保護や押し間違いを防ぐ為の突起も追加されていました。
【公式】福岡市(防災情報含む) 内部の黒い突起の太さが変更されているので、充電ケーブルの互換がありません。
内部の黒い突起の太さが変更されているので、充電ケーブルの互換がありません。
【公式】福岡市(防災情報含む) 充電ケーブル。左の新モデルから中に白い部品が付いています。
旧モデルであるWSD-F10に充電する時はWSD-F20のケーブルは付かないので充電出来ませんが、新モデルのWSD-F20に充電する時はどちらのケーブルでも充電が出来ます。
充電ケーブル。左の新モデルから中に白い部品が付いています。 旧モデルであるWSD-F10に充電する時はWSD-F20のケーブルは付かないので充電出来ませんが、新モデルのWSD-F20に充電する時はどちらのケーブルでも充電が出来ます。
【公式】福岡市(防災情報含む) ベルトは溝を無くしてフラットに変更されています。
ベルトは溝を無くしてフラットに変更されています。
【公式】福岡市(防災情報含む) 使用していない時はモノクロ液晶表示です。
使用していない時はモノクロ液晶表示です。
【公式】福岡市(防災情報含む) 時計を見るとカラーTFT液晶に変わります。
時計を見るとカラーTFT液晶に変わります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。