お山で朝ごはん!高原山の八海山神社

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
1 時間 7
距離
3.9 km
のぼり / くだり
274 / 272 m

活動詳細

すべて見る

朝焼けを見ながら朝ごはんが食べたい!!9時から矢板市で用事があったのを利用して、高原山に来てみました。時間がないので鶏頂山、釈迦が岳等まで行くのは断念。代わりに八海山神社で山々を眺めながらの贅沢な朝食をいただいてきましたよ! ご来光は八海山神社でと思ってましたが、寝坊して駐車場で迎えることに。それでも快晴の中で景色と朝食を堪能して参りました( •̀ᴗ•́ )

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 車中泊して朝日に備えましたが、寝坊しました。起きたらまさに太陽が顔を出していたのでとりあえず撮影。
車中泊して朝日に備えましたが、寝坊しました。起きたらまさに太陽が顔を出していたのでとりあえず撮影。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 今日は林間コースから八海山神社を目指し、目晴らしコースを使って帰ります
今日は林間コースから八海山神社を目指し、目晴らしコースを使って帰ります
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 ツツジと朝日、同じ色
ツツジと朝日、同じ色
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 18ℓのザックに外付けしてるのでガチャガチャうるさかったです。
18ℓのザックに外付けしてるのでガチャガチャうるさかったです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 広くて平らで歩きやすいです。
広くて平らで歩きやすいです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 朝だからか鹿に何度も遭遇。びびります。
朝だからか鹿に何度も遭遇。びびります。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 巨石がちらほら
巨石がちらほら
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 ハイキングコースかと思いきや、意外ときつい。
ハイキングコースかと思いきや、意外ときつい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 もう少し!
もう少し!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 到着!すっかり日はのぼりました
到着!すっかり日はのぼりました
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 すごい景色!
すごい景色!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 主峰の鶏頂山?に釈迦が岳?が見えます!登りたいけど今日は眺めるだけ・・・。
主峰の鶏頂山?に釈迦が岳?が見えます!登りたいけど今日は眺めるだけ・・・。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 こっちは矢板かな?塩谷町かな?
こっちは矢板かな?塩谷町かな?
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 八海山神社の前でぱしゃり
八海山神社の前でぱしゃり
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 食料関係をグラナイトギアのクーラーBOXに入れ外付けすれば大分余裕でした。余裕な分、お菓子多めに。
食料関係をグラナイトギアのクーラーBOXに入れ外付けすれば大分余裕でした。余裕な分、お菓子多めに。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 朝食はパンとチーズとコーンスープ。この眺めを見ながらの朝食をとるためだけに前泊しましたが、価値ありです。
朝食はパンとチーズとコーンスープ。この眺めを見ながらの朝食をとるためだけに前泊しましたが、価値ありです。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 次は珈琲。
次は珈琲。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 1時間ぐらいゆっくりしたかな?帰ります!
1時間ぐらいゆっくりしたかな?帰ります!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 帰りは見晴らしコース。名前の通りの見晴らし。飽きること無く歩けます。
帰りは見晴らしコース。名前の通りの見晴らし。飽きること無く歩けます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 すれ違う方が多かったです。皆さんこっちから登るんですね。
すれ違う方が多かったです。皆さんこっちから登るんですね。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 駐車場に戻ってきました。屋台が出てました。
駐車場に戻ってきました。屋台が出てました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 最後はツツジで締めを。楽しいひとときでした。
最後はツツジで締めを。楽しいひとときでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。