十勝岳〜尻滑りでチョー楽ちん〜

2015.06.03(水) 日帰り

DAY 1

朝4時に出発して十勝岳に行ってきました☆ 天気予報では夕方4時〜5時位から猛烈な雨の予報💦 雨を回避する為の早朝アタックです‼︎ 7時の十勝岳は快晴☀️ 登ってるうちにだんだんと天気は下り坂⤵️ 稜線出る頃には真っ直ぐ歩けないほどの強風💦 強風の中、山頂目指して頑張った末、無事山頂到着したのが11時頃でした。 山頂では手短に写真撮影など済ませてそそくさと下山。 その後、登山道脇の雪渓を使って、今回の目的の尻滑り✌️ 一旦コースに戻り、再び展望台の少し下の脇の雪渓で、本日2度目の尻滑り👍 一気に避難小屋横まで下りて、避難小屋で昼食タイム🍙 後は普通に登山道を下山して十勝岳登山完了です‼︎ 雨を警戒してましたが、登山中は1度も雨に打たれる事はなかったのですが、尻滑りの結果、お尻を中心に下着までびちゃびちゃでした(笑) この時期ならではで、何時もはちょっとたるく感じる下りも、滑ってしまえばむしろ楽しめますのでオススメです☆

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    CASIMIR 27
  • アークテリクス(ARC'TERYX)