【散歩】ラベンダーパーク多可

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 33
休憩時間
30
距離
1.6 km
のぼり / くだり
92 / 92 m
1 14

活動詳細

すべて見る

兵庫県多可郡多可町に有るラベンダーパーク多可。 景品で入場券を貰ったので行ってきました。 前日に調べたらラベンダーはほとんど咲いてないとの事。 天気や都合も合わないかもしれないので、とりあえず行ってみました。 結果、情報通りほとんど咲いて無かったです(T_T) お店の方の話では5月に咲いたラベンダーが終わりかけで6月末に咲くラベンダーがまだツボミなのでちょうど狭間との事。 あと、ラベンダーパーク多可から登山ルートがあり、登山する時ラベンダーパーク多可の第ニ駐車場に停めると入場料は取られないようです。 (入場料は取られないけど中にも入れませんよ) ただ、最近登山した方で熊を見た方が居たとお店の方が話してましたので熊よけの鈴はあったほうが良さそうですね(¯―¯٥)

千ヶ峰 朝早めに来たので空いてます。
第一駐車場に止める前に入場料を払います。
大人500円。
ただし、今はラベンダーが少ないので300円になってます。
朝早めに来たので空いてます。 第一駐車場に止める前に入場料を払います。 大人500円。 ただし、今はラベンダーが少ないので300円になってます。
千ヶ峰 一部のみラベンダーが咲いてました。
一部のみラベンダーが咲いてました。
千ヶ峰 何の花かな?可愛いです(*^^*)
何の花かな?可愛いです(*^^*)
千ヶ峰 ラベンダーに蝶が。
ラベンダーに蝶が。
千ヶ峰 ラベンダーはまだまだ先。
6月末から見頃だそうです。
ラベンダーはまだまだ先。 6月末から見頃だそうです。
千ヶ峰 てんとう虫もラベンダーに登ってます(*^^*)
てんとう虫もラベンダーに登ってます(*^^*)
千ヶ峰 あじさいが所々で咲いてます。
あじさいが所々で咲いてます。
千ヶ峰 ラベンダーパーク多可の第二駐車場に車を停めて山に登れるようです。登ってみたい(*^^*)
熊が出ない事を祈ります。。。
ラベンダーパーク多可の第二駐車場に車を停めて山に登れるようです。登ってみたい(*^^*) 熊が出ない事を祈ります。。。
千ヶ峰 噂のたまごかけご飯。お店の方に声をかけられてお昼頃になると人が多くなるので早く来てねと(*^^*)
噂のたまごかけご飯。お店の方に声をかけられてお昼頃になると人が多くなるので早く来てねと(*^^*)
千ヶ峰 たまごかけご飯用の醤油が並んでます。
どの醤油を選んでも良いです。
たまごかけご飯用の醤油が並んでます。 どの醤油を選んでも良いです。
千ヶ峰 たまごかけご飯(*^^*)
ご飯、たまごが食べ放題でネギ、海苔かけ放題。
(そんなに食べれないけど。。。)
たまごが濃厚。醤油は全国のたまごかけご飯専用の醤油が多数あります。
たまごかけご飯(*^^*) ご飯、たまごが食べ放題でネギ、海苔かけ放題。 (そんなに食べれないけど。。。) たまごが濃厚。醤油は全国のたまごかけご飯専用の醤油が多数あります。
千ヶ峰 ラベンダーパーク多可から427号線に戻り北に行くと道の駅多可があり道を挟んで青玉神社が有ります。大きな杉の木が並んでて綺麗ですね。
ラベンダーパーク多可から427号線に戻り北に行くと道の駅多可があり道を挟んで青玉神社が有ります。大きな杉の木が並んでて綺麗ですね。
千ヶ峰 神聖な雰囲気が有ります。
神聖な雰囲気が有ります。
千ヶ峰 人は全く居ませんが代わりにシカが居ました。
人は全く居ませんが代わりにシカが居ました。
千ヶ峰 綺麗な鳥居です。この奥に樹齢1000年を越える杉の木が有ります。
綺麗な鳥居です。この奥に樹齢1000年を越える杉の木が有ります。
千ヶ峰 樹齢1000年を越える杉の木は奥に見えます。
伊勢神宮の様に気軽には触れないようになっていますね。
そして何かエネルギーを貰った気がします(*^^*)
このあとは夕方から用事があるため帰宅しました。
また、来ようかしら。
樹齢1000年を越える杉の木は奥に見えます。 伊勢神宮の様に気軽には触れないようになっていますね。 そして何かエネルギーを貰った気がします(*^^*) このあとは夕方から用事があるため帰宅しました。 また、来ようかしら。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。