西沢渓谷ぐるっと1周

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
14
距離
10.0 km
のぼり / くだり
714 / 715 m
23
47
1 39
1

活動詳細

すべて見る

前回の高尾山でヒザを少々痛めてしまいましたが、治療も進み観光とリハビリ目的で、山梨県は西沢渓谷へ。 以前から行ってみたかった渓谷だったので、ワクワクしながら向かいました😃 1周するのに目安で4時間ほど歩くということで、ゆっくり景色を楽しみながら攻略。駐車場から上の休憩所までは岩場も多く、ちょっと足をスベらせたりで、なかなかハードでしたが、それをクリアして得られる景色は最強最高😆✨❗️来た甲斐がありました。 紅葉の季節も良いでしょうが、新緑もたまりませんね😁 帰りは30分ほど下ったところの「ほったらかし温泉」で汗を流し(ここも露天風呂が絶景✨)、名物のほうとうを食べて、名産のワイン🍷をお土産に帰路につきました。 ヒザも全く問題なし!次回は山ですね〜💪🏻

乾徳山・黒金山 渓谷入り口
無料駐車場からちょっと戻ったここから徒歩。実は駐車場から直で道に行けると思って、駐車場を彷徨ってしまった(笑)
渓谷入り口 無料駐車場からちょっと戻ったここから徒歩。実は駐車場から直で道に行けると思って、駐車場を彷徨ってしまった(笑)
乾徳山・黒金山 手書き地図
この赤線に沿って散歩。
手書き地図 この赤線に沿って散歩。
乾徳山・黒金山 二股吊り橋
グラっと揺れますが、しっかり固定されてるので安心して渡れます。ダムからの滝がまた良い!
二股吊り橋 グラっと揺れますが、しっかり固定されてるので安心して渡れます。ダムからの滝がまた良い!
乾徳山・黒金山 最初の感激
なんだこのエメラルドブルー😵❗️
めちゃくちゃ綺麗✨
最初の感激 なんだこのエメラルドブルー😵❗️ めちゃくちゃ綺麗✨
乾徳山・黒金山 フグ岩
感じ方は、人それぞれ(笑)
フグ岩 感じ方は、人それぞれ(笑)
乾徳山・黒金山 ああ…
吸い込まれそうな透明度。泳いで良いなら飛び込みたい。
ああ… 吸い込まれそうな透明度。泳いで良いなら飛び込みたい。
乾徳山・黒金山 これぞ渓谷
天気も最高。清流と緑がたまりません。
非日常だなぁ😃
これぞ渓谷 天気も最高。清流と緑がたまりません。 非日常だなぁ😃
乾徳山・黒金山 圧倒的水量
飛び込んだら、生まれ変われるんじゃないか…(意味深)
圧倒的水量 飛び込んだら、生まれ変われるんじゃないか…(意味深)
乾徳山・黒金山 カエル岩
可愛い(笑)
カエル岩 可愛い(笑)
乾徳山・黒金山 上から
こういうところを歩けるという非日常。
とても気持ちいい✨
上から こういうところを歩けるという非日常。 とても気持ちいい✨
乾徳山・黒金山 七ツ釜五段の滝
これぞ西沢渓谷。
これぞ自然の産物。
この奇跡は写真では語れません…
七ツ釜五段の滝 これぞ西沢渓谷。 これぞ自然の産物。 この奇跡は写真では語れません…
乾徳山・黒金山 休憩所から
黒金山登山道との分岐で、休憩。風が爽やかで気持ちいい✨
休憩所から 黒金山登山道との分岐で、休憩。風が爽やかで気持ちいい✨
乾徳山・黒金山 本日のお供
前回は米を持たなかったため、途中でアヤしくなっちゃったので、今回は忘れずに。
本日のお供 前回は米を持たなかったため、途中でアヤしくなっちゃったので、今回は忘れずに。
乾徳山・黒金山 歴史道
向こうに行けば黒金山。旧トロッコ道が、今の散歩道。
歴史道 向こうに行けば黒金山。旧トロッコ道が、今の散歩道。
乾徳山・黒金山 視界良好
やまびこが返ってきそう(笑)
視界良好 やまびこが返ってきそう(笑)
乾徳山・黒金山 旧トロッコ
こうやって昔は木材を運んでたんですね。
過剰積載なのは気のせい(笑)
旧トロッコ こうやって昔は木材を運んでたんですね。 過剰積載なのは気のせい(笑)
乾徳山・黒金山 最後の直線?
吊り橋ではないですが、ここから最初の二股吊り橋が見えます。
最後の直線? 吊り橋ではないですが、ここから最初の二股吊り橋が見えます。
乾徳山・黒金山 ゴール✨
よもぎ餅に心を奪われる(笑)
ゴール✨ よもぎ餅に心を奪われる(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。