扇山~百蔵山縦走

2017.06.17(土) 日帰り

DAY 1

秀麗富嶽十二景6番扇山と7番百蔵山です⛰ 天気がよくて、今日こそ富士山が見れるかと思ったのに、今日も見れませんでした。゚(。ノω\。)゚。 スタートは鳥沢駅、ゴールは猿橋駅 時間に余裕があったので、鳥沢駅から歩いて(約50分)梨ノ木平登山口に向かいます🚶‍♀️ 登山口までの道中、「熊出没注意」の看板のすぐ先で獣臭が・・・怖くなって10mほど戻りました😵5分くらいどうしようか考えて、やっぱり行くことに💨先ほどの場所に戻ると獣臭は消えていました(*´꒳`*)熊じゃないかもしれないけど、何か動物がいたに違いありません(ᵔᴥᵔ)イノシシでも怖いけど( ̄▽ ̄;)登山口に着く前からこんなことがありで、その日1日はずっと熊に怯えることになりました(~_~;) そんなこんなで鳥沢駅から50分ほど歩くと梨ノ木平登山口に到着⭐️すでに汗ばんでいます💦 扇山までは、気持ちよく森の中を歩いて登ります🌲 お天気なのに扇山山頂では、富士山見えず・・少し休憩して百蔵山へ出発します😸 ここからが大変😣急な下りがあり、百蔵山山頂手前では急な登りが・・何度も立ち止まり、少しずつ登りました💦登ってる時間よりも止まってる時間の方が長いんじゃないかってくらい😅体力ないなぁ(´;ω;`) 頑張って登り、無事百蔵山に着き昼食です🍴百蔵山でも富士山見えず。。富士山に嫌われちゃってるのかな😭 ボーっと山々を眺め至福の時間です お昼ごはんを食べたら後は下山するのみ意外に早く下山できたけど、ここから猿橋駅まで延々と日陰のない車道を歩きます☀️これが今日一番の難所(・_・; 猿橋駅につく直前に道を間違え💦15分位ロスしたけど、無事にゴール🏁