乳岩~鬼岩乗越(メスティン研究トレッキング)

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
1 時間 14
距離
5.1 km
のぼり / くだり
557 / 653 m
12
1 17
49
1 15

活動詳細

すべて見る

鬼岩乗越までの今年初トレッキング。 もう一つの目的はメスティン実験。 固形燃料でペペロンチーノを作ってみよう! 成功はしたのですが、嬉しくて即胃の中へ証拠写真なし トレッキング時の写真も体力落ちが原因で撮影気力なし ログ開始も途中から・・・ トホホ山行となりました。 追記(170625) 今更ですが、自分自身の覚書として 『ほうれん草ときのこのペペロンチーノ』 パスタ:100g ほうれん草&きのこ:適量 ニンニク&鷹の爪:適量 オリーブ油:適量 水:230cc コケネン:25g 1.メスティンの蓋にてニンニクと輪切りの鷹の爪をオリーブ油にて炒める(香り出すまで) 2.メスティンにパスタ、ほうれん草&きのこを入れ、水を入れる。(オリーブ油と塩を足す) 3.沸騰したら炒めたニンニクを入れる。 4.コケネンが消えるまで待つ。 今回の反省 ・塩を忘れたしまった。 ・乾燥野菜を使用しているので230ccと多め。しかしこれが今回正解だった。 ・なるべくオリーブ油を入れると焦げないかも ・メスティンの蓋から蒸気が出てきたら、蓋を取りパスタをほぐした方が良い。 ・コケネンは25gで余裕でした。風防は必須。 ・男前料理はほとんど適量である!好みに応じて?

活動の装備

  • トランギア(trangia)
    メスティン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。