釈迦ヶ岳&鶏頂山・・・早起きは三文の徳でした

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 14
休憩時間
50
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1166 / 1166 m
1 8
54
1 2

活動詳細

すべて見る

優柔不断なため、昨日から女峰山か釈迦ヶ岳か決められず(-.-) 朝、東北道から女峰山がハッキリ見えたら女峰山、でなければ釈迦ヶ岳にしようと家を出発。 鹿沼あたりでは東方面は雲一つないけど、北西方面には古賀志山は見えるものの日光方面には厚い雲が・・・ ということで、宇都宮ICでは直進。釈迦ヶ岳方面は雲がなく良い天気。 大真名子/小真名子の練習も兼ねて、鶏頂山へもGo! 大間々の駐車場は、6時前だしツツジも最盛期も過ぎたので空いています。(でも、下山時には9割埋まってました。) 釈迦ヶ岳は3年前の秋に下山時に足が滑って膝を捻ってしまった苦い経験あり。 なんとか駐車場まで戻ったものの、その後は膝が曲がらなくなり、翌日病院で診察してもらったら「打撲」とのことで1週間ギブス生活(T_T)/~~~ ということで、今日は慎重にいきますが、昨日?の雨で土が湿っており滑りやすいところが多々あり。 釈迦ヶ岳の山頂からは、尾瀬/会津方面?の雪山や女峰山が綺麗に見え(男体山にはちょっと雲)、女峰に行っておけば良かった~とちょっと後悔。でも、鶏頂山に着いた頃には、日光方面は雲、那須方面も雲。釈迦ヶ岳にきて良かった。 いつものように3時過ぎに家を出たお蔭で、1回目の釈迦ヶ岳からは良い景色が見られて良かった~ やはり、山登りは早起きがお得!かな(^.^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。