スノーボード2014-15シーズン滑り納め@乗鞍岳

2015.06.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
25
距離
3.3 km
のぼり / くだり
440 / 438 m
29
21
1
1
15

活動詳細

すべて見る

そういえばわたくし、スノーボーダーとしてこの冬のシーズンをちゃんと終わらせてなかったなぁ。と思いまして、滑り納めしてきました!サマースキーのメッカ、乗鞍です。 前回3月にBCコースを登りましたが、その時は悪天候の為途中で敗退しました。 今日はその場所までバスで来ました(^o^)v 天気予報では文句無しの晴れ!だったので、もの凄くライトな格好で来てしまったのですが、バス停降りてめちゃめちゃ後悔(ToT) 気温は氷点下だし、強風で普通に立ってられないほど。3000m峰舐めてました… まぁよくよく考えてみれば、半ズボンでスノボする人いないよね~(笑) さて、どこを滑ろうか。上を見てもガスガスでどこまで雪が付いているかわからない。 とりあえず、事前情報でわかっている朝日岳直下まで登ると、突然雲が開けて剣ヶ峰が見えました。 どう見ても雪は無いけど、アルピニストとしてはピークハントしとかなきゃね。ってことで剣ヶ峰登頂! もうね、強風に吹っ飛ばされそうになりながら命がけでしたよ(*_*; 山頂からの展望は雲が多くてあまり望めませんでした。 なので写真撮ってそそくさと退散(笑) ドロップポイントは蚕玉岳直下です。たぶん雪は繋がってるでしょう(ガスっててよく見えない^_^;) 2014-15シーズン滑り納め行っきま~す!! 大雪渓は縦溝が多くて滑り辛そうだったけど、こっちの斜面は比較的きれいです。ちょいちょい岩が顔出してたけど、それはテクニックで避けますよ(^o^)v あっという間にエコーラインまで滑り降りました!気持ちよかった~! よしっ!スノーボード満足終了です!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。