戻ってきたザックで妙見山へ

2017.06.17(土) 日帰り

DAY 1

先日、右肩ベルトのほつれでメーカー修理に出していたザックが、予想より早く木曜日に戻ってきました。無償で修理して貰えました。ありがとうございます。 m(_ _)m という事で早速、戻ってきたザックを背負って中山経由で妙見山に登りに行きます。道歩きもあるので、次回北陸の旅のトレーニングにもなります。 今日も梅雨とは思えない青空です。朝は爽やかですね。気持ちが良いので、快調に登り中山頂上に到着です。青い空と山々が綺麗です。そのまま縦走路を山本側の岩場まで歩きます。 次は道歩きです。満願寺や多田神社、新名神高速の工事現場などを通過して、妙見山の登り口に到着です。5ヵ月ぶりの妙見山に登りますか。標高が上がると風が涼しい。一気に頂上まで登りました。 妙見山頂上は、車や自転車で登って来る人も多いので、人が沢山居ますね。ぐるっと妙見山を一回りして、下山します。下りも一気に下りました。 12時も過ぎたので、陽射しが暑くなってきました。所々でジュース休憩をして、午後4時に売布神社駅に戻ってきました。久しぶりの妙見山、チョット暑くてバテましたが無事に歩けました。 (^o^)/ 追伸:北陸の旅の日程が決まりました。7月5日から1週間の予定で富山まで歩きます。梅雨時期なので雨が心配です。去年のようにならない事を祈ります。 パンパン👏