和佐又山ヒュッテから大普賢岳そして七曜岳

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 35
休憩時間
28
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1321 / 1321 m
46
26
19
14
14
34
58
1
1 16

活動詳細

すべて見る

大峰山系にハマって、山上ヶ岳、稲村ヶ岳、八経ヶ岳は走破して、次は大普賢岳行きたいなと思ってたら、今日スケジュール空いたので単独で登ってきました(^^) 大普賢岳から七曜岳までの眺望はすばらしいです(^o^) ただ、七曜岳から無双洞コースへ向かったのですが、これが下りガレ場で赤テープ貼ってくれてるものの、迷い易いて言うか、実際見過ごして、何回もコースアウト(^^;; 滅茶あせって、山行楽しめなくなりました。 しかも土曜の好天なのに、頂上でこそ何人か会いましたが、山行中はまったく一人(^^;; あまり人気無いのかな、確かに山小屋も見当たらないし、スタート地点の和佐又山ヒュッテしかトイレないしで。 反省点としてはスタート時間が10時前なのに、山行スピードを過信して、3時過ぎに下山できるかなと思ったら、コースアウトもありで。 4時過ぎちゃって、余計焦りました、やはり知らない山は、スタート時間を早目にしないと(^^;; 単独で、しかも初めてで、この七曜岳からの無双洞への下りのコースは、あまりお勧めしませんね、私的にも次は来ても大普賢岳のピストンにしますわ。 大峰山系で、こんだけ人少ないと、やはり単独はさびしいかな。 コースタイムは単独山行の時はスピードハイクなので、7時間かかっていませんが、8時間以上は見ておかないと、いけないコースですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。